〇〇かーーい!と編み物 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨夕、突然39℃の発熱でダウンした長男

それに気付いたのは次男
「切手買いに行くからポカリ買おうか?
冷えピタいる?」と…

や、優しいなおめぇさんよ笑い泣きと感動し

今日は今日で
「悪いけど兄ちゃんはうどん食べたいらしいから冷凍うどんのやつ作ってくれん?」と頼むと
すんなりと作ってくました笑い泣き←おい!母!!

いつもケンカばかりだけど
こんな時は兄弟の良さをヒシヒシと感じます


そして
コロナ不安で購入したばかりの
パルスオキシメーターが活躍〜٩(ˊᗜˋ*)و

んでもって母は驚く!!Σ(゚д゚lll)

長男の安静時の心拍数が
108~118!


お、おめぇさんよっどした??
うちのご利用者さん(知的あり)にも
いらっしゃるが
まさかの我が子も…
22年育ててきて初めて知る事実!

SpO2は95~97だけどマスクしてるからかな?

アタシ、明日仕事行っていいのかしら?真顔
ちなみに県内コロナはほぼ落ち着きつつあります






さて、我が家のうさぎさん

また職場で廃棄の葉っぱを頂き(畑で作ったの)
満足気な様子






夜はまたこんな感じ(笑)



寝てますよ真顔
目は開いてても寝てますよ




そして、我が家のインコズ


飛び込まんのかーーいっ!






見てるだけなんかーーい!!(笑)





やっぱり入らんのかーーい!!





雪を除くオカメチーム
どれが誰だかわかるかな?





雪はちょっとだけ





甘えたさんデレデレ

まだ少し開口呼吸してます
アンヨの色の悪さ分かります?
それでも
流血ガブしたり
怒る元気は出てきてます…ハハハ(・∀・)(棒)
薬はほぼ効果なかったですね
ちょっと興奮するとチアノーゼ出るので
長時間かけての通院はやめてます







昨年から強いストレスを感じ
ここ数日は歯全部が痛いという
脳の誤作動が起きてます←多分
「これは間違い。歯は痛くない!」と
自己暗示かけてます(笑)

んでもって
鬱ダウンしていた10年前にやっていた
編み物を久しぶりにやってます

購入した本に載っていたくまさん
これが可愛くてブログ放置で
ひたすら編んでました٩(ˊᗜˋ*)و






本のマフラーと帽子はブルー&白でしたが
ここはティアラ魂(キンプリファンの総称は
ティアラ)を!!

てなわけで、紫耀ちゃんカラー
マフラーと帽子の毛糸が細くて
本の目数で編むと小さかった〜(笑)

でも満足じゃウインク


次は海ちゃんカラーで編んでるよ!




海ちゃんの存在が
あざとい!!



海ちゃん、SNSみてるね?真顔
海人担の言葉を熟知しとるやないかい!!

田中みな実さん、変なこと教えちゃダメよ〜
メモは漫画に活かされるのかな?
海ちゃんってメモ魔だけど
メモって言うよりノート…

それ、1回見せてもらえません?
メンバー語録とかいっぱい書いてあるんだろうなぁ



よし!
オリビアを聴きながらの練習でもすっか真顔