通常運転の我が家 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

久しぶりの投稿が安否確認でした

皆さん、大丈夫でしたか?
夜中の地震は熊本、大分地震の軽いトラウマで
恐怖しかないです

そこで昨晩はなかなか寝付けなかったんですが

動物さんと暮らしてる皆さんは
冬に災害での停電
しかも復旧見込みがわからないときの
対策はされてますか?

うちは今、病鳥を抱えていて
他のコはどうにかなるとしても
雪は厳しい…
どうしよ…となりました

熊本、大分地震のときは
インコズも若くて避難することしか
考えてなかったんだけども

こりゃやべーぞ(;・∀・)年齢なインコズ

ストーブ?
考えたんですけどね
地震災害のときはガス漏れの可能性もあるから
危険だし

カイロ?
これも使い方間違うと二酸化炭素中毒?

動物さんに暖をとる良き方法をご存知のかた
ぜひ教えてくださーい!!





ブログは読み逃げ専門になってたけど
ちゃんと写真は下書きしていて

これ、いつの?(笑)



水浴び音譜音譜音譜





ルッチはいつも嬉しそう





Theとりーー(笑)





ピピ




眺める脚長らいむ





今回はあまり乗り気ではなかったルイちゃん




定番のレモンさんと脚長らいむのアンヨ





水浴びが楽しいわけでなく
レモンさんと一緒だから嬉しいしーちゃん





放鳥するとスリッパに乗ってくるみかん(笑)
( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハ
後頭部ハゲはこんなに大きくなったのよ…
いつもみかんの為に映らないように
撮ってるのよ…





さて、我が家のうさぎさん


もう寝姿写真ばかりで
更にいつのかわからない(笑)

当直してても息子たちから
可愛いふわりの寝姿や動画が送られてくる















腰痛でコタツに横になり
ソファに座ってる次男に声をかけても
返事なし!

起き上がって見ると

ふわりに変わって(代わって)たーー!(笑)









ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

Smileup Project←合ってます?

この紫耀ちゃん、海ちゃんカッコイイの極みなんですけどーーー!
皆さん、どちらかというと映りがあまり
よろしくない(失礼)よね?
その中で輝いてるんですけどーー(*´ω`*)

昨日の世界一受けたい授業の海ちゃんも
痩せてブルー系アッシュで
あざといよりも
とにかくカッコイイの極み(*´ω`*)

なんかコロナコロナで
忘れていたことに気付いた!!




アルバム予約してなーいっ!
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


もう特典なしで買うかな…(。_。`)チーン