年納め | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

あっという間に迎えた大晦日
今年はコロナコロナで何をして
過ごしたのか記憶にない…(;・∀・)

あ、運動&ダイエットしました!(笑)

皆さん、大掃除は終わりましたか?
我が家は昨日終わりました٩(ˊᗜˋ*)و
インコケージは今朝洗いました٩(ˊᗜˋ*)و

終活も考えて
今年は大掛かりな断捨離を兼ねた大掃除
次男が手伝ってくれて助かる〜
こんな時だけ

お母さん、もうババアやけんね!

と自ら年寄りを装う(笑)





さて、我が家のインコズ


いつ見ても私には煉獄さんにしか見えない
みかん(✿˘艸˘✿)


どんなにハゲハゲでも
私と次男はメロメロ〜(´ε` )♥
あ、後頭部はかなーーりハゲてます…ツルツル




ランちゃんも単身に戻ったけど元気!






ルッチの面白いクセ
私がケージを覗くと上に居ても
ブランコに居ても
ご飯食べてても
この場所に行って片足を白い部分に
乗せてポージング(笑)

これ、なんの意味あるのか不思議でならない




いつも笑わせてくれる〜(´∇`)






ルイちゃん、肩にうんぴしたね?
今、気付いたよ(;一_一) 

翼の先っぽ辺りね





トヤでキツそうなゆず

この後、みかんの保温ルーミィに同居
片方の風切り羽がほぼ抜けてうまく飛べません





ウインクの雪(´ε` )♥

やはり全体的に脚力が落ちたのか
痛みがあるのか
歩行が下手になってきつつあります





なぜかカメラ目線をくれるレモンさん(笑)

今日はスマホ向ける度にストップしてくれた(笑)





んでもって、我が家のうさぎさん



期待を裏切らずに…





目は開けてるけど寝てます

横には次男が座ってます
こんなに近くで
しかもお腹をこちらに向けて寝るなんて
昨年には考えられなかったなぁ
日々、絆が深まってる感じかな(*´v`)





職場で頂いた大根葉

牧草生活になってから
生野菜の食べ方も素晴らしく
あっという間に平らげてます





本年も我が家のアニマルさんにお付き合いいただき
ありがとうございました

コロナ禍のなか
仕事はキツくなり
自粛ムードでストレスは
溜まる一方で

癒しをくれたのは
アニマルたちだったり
皆さんのブログだったり
交流だったり
独りでは潰れてしまいそうな
1年だったと思います

まだまだ不安な状況は
続きますが
皆さんがお元気で
過ごされますよう
心より願っております

明日からの新年も
よろぴくでーーーす(*^^)v


↑職場でもこんな感じのアラフィフ〜(笑)




チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤


今年は生紫耀や生海人に会えず
やはりパワーが出ない〜←アンパンマン風

それでも
未満警察や姉ちゃんの恋人、24時間テレビで
思いもしなかった楽しみもあり

そんななかでも
彼らが元気で過ごしてくれたこと
それが1番


配信になったけど
生でoresen観たらショック過ぎて
後はなんも頭に入らなかったかも(笑)

「ま〜きの!」がまだグルグルするし(笑)

「スパイスぶっかけるじょ!」も忘れないワードだし

紫耀先輩の衣装もぶったまげーーー!(笑)





たまに会いたくなる紫耀先輩の代わりに置いとく
可愛い紫耀ちゃん





インド人として違和感なさすぎだった
帰国子女の代わりに置いとく可愛い海ちゃん





そして
私が好きな海人3歳も置いておく…(笑)


もう大分でも放送しちくりーーー!
どうぶつ王国観たいよ(;ω;)


今日は紅白観るために
今からおせち作り頑張ります( •̀ω•́ )✧

あ、炎も観たい!!
今日は竈門炭治郎のうたはないのかな?