とろけるうさぎと怒るインコ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日は職場で餅つき
いや、もう臼や杵ではなく餅つき器だし
コロナのせいで丸めるのも
ほぼ職員でやったので
なんの為の行事??って感じですが
ただ ただ疲れた…チーン


そして
明日は2回目のコロナシュミレーション
利用者さんが感染した想定の動きで
これまた疲れるやつ〜




さて、我が家のうさぎさん


ふわり









そう、寝てます…
目を開けているけど寝てます(笑)

コタツ&ファンヒーターの虜となり
とろけてます(≧∇≦)



このおケツを見てわかるように
ふわりは随分と食べれるようになりました
明日まで服薬ありますが

食欲が出てきて
牧草生活に耐えきれず

私や次男が座ると膝の上に乗ってまで
「なんかちょーだい!!」と
まるで襲いかかる勢いでやって来ます(^^;)




負けてオヤツを(^^;)






そして、我が家のインコズ


女子同士でイチャイチャが止まらない
ルッチとピピ





可愛い顔してアチコチ齧って
目が離せない…(;一_一) 





ティッシュなんて可愛いもんです





ルイちゃん





スマホ構えるとすぐに逃げるらいむ
なかなか写真撮れず
らいむのパールはまだちょっとだけ残ってます


それにしても
レモンさんとしーちゃんの子供はデカい(笑)



んでもって
今日のアニマルズ



あまりに食べ物に飢えているので
大根の葉をあげたけどすぐに完食

オヤツをあげてもまだ飢えている…

これまた負けて少しだけペレットを

するとね…



食っちゃ寝ーーー!!


食べたらバタンと倒れ寝して
食べたらバタンと倒れ寝して
食べたらバタンと…繰り返した挙句


今度は寝たまま食いーー!!


だらけ過ぎじゃっ!!ヽ(`Д´)ノ
ホットカーペットの威力よ…




アイがいなくなり
ケージを1つ片付けて
インコマンションに入居できなかった
みかんを入居!

ここはピピがいた場所
ピピのケージを片付けて
アイとミントが使っていたケージに
ピピが入居



ま、ミントがいなくなってからは
ソラ君が入居してたんだけど

親子サントリーが隣同士になりました


ちなみに
筒がソラ君の寝床
茶色のテントがルイちゃんの寝床


ピピ


インコさん全員そうなんですが
ピピはケージや場所が変わると
本当に怒る怒る…

先ずは戸惑うし
帰ろうとしたら自分の部屋がない
すると

アタシのおうち、どこでしゅかーーー!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


と怒りをぶつけてくるわけで
これが収まるまで
つまりは自分のケージを覚えるまで
続くわけで…

昨晩は次男は顔をマジガブされ
その後は私も顔を守ろうとして
手をガブガブされ…(;ω;)


高校3年の次男がピピにガブされて
泣かなくなりました!!(笑)

成長したな、息子(*´v`)←そこ?





チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ

キンプリちゃんのI promise
注文が遅くてフラゲできず…(´・ω・`)

で、結局そのまま買いに行ってません

明日、セブンコラボのキンプリちゃんの
アクリルスマホスタンドが届くので
一緒にGETしてきます( •̀ω•́ )✧


姉恋
うぉいっ!!
キンプリ末っ子にもうラブシーンて…チーンチーンチーン
ついこの間、成人したばかりなんすよ
国民的弟だし
国民的息子なんすよ
紫耀ちゃんの次に見ることになるなんて笑い泣き笑い泣き

#リモラブもまさかのここにきてのスレ違いだし


なんか叫びたーーーーい!!