思い出語り〜アイ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日はね
前日にした多肉事をアップするつもりだったんですよ…(´・ω・`)

職場で作った寄せ植えを買って
それをまた解体(笑)

ダイソーで4個入りのミニミニ鉢




赤ちゃんはこの苗パック?で
しばらく育てます
移動させやすいように黒トレーも買って


チューリップ球根も買ってきたので
後は足りない土を購入して植えます




今日は寒波のせいで凍えそうゲッソリ
とうとうコタツ欲に負けました…


我が家のうさぎさん


シレーっと乗ってる(≧▽≦)
あ、うちはコタツ本体の電源は使わずに
ホットカーペットの電源を使います
この方が暖かいんですよね



あったけーな、ふわ?(*´v`)


これまた投薬中のふわりですが
今日はうんぴもそこそこ出ていたので
牧草を少し食べてるのかな?
見た目での牧草の減りはあまり感じませんけどね
ちゃんとオシッコも出てる
薬が無くなるまで様子見ます

ふわりのケージ前に座り込むと
投薬を察してか
足ダン連発ーーー(;・∀・)
いや、母さんも好きでやってないから!!
それでも投薬はしなきゃね






さて、我が家のインコさん

アイに優しいお言葉をありがとうございました照れ
今日は当直明けで帰宅して
そのまま手を合わせに行きました

アイが眠る場所に
まだ寄せ植えする前のパンジーがあり
それを植えて欲しいと息子にお願いしていたので
すぐにわかりました

今日までアイの思い出にお付き合いください


タレ目ちゃん



アイと言えばコザクラルイのストーカー

ご飯だけはしっかりもらうルイちゃん(笑)



目がこわっ滝汗




こんな写真が沢山(笑)



相棒のミントと




これはオカメのレモンさんの溜め糞爆弾を
受けて半端なく臭かったアイ(笑)

もちろん洗いました



豪快に遊ぶ




時にはルッチにも(;・∀・)




このタレ目が可愛いの




まだ幼きアイ

足指はまだ青くないなぁ
目も大きい!



こんなに愛らしかったんですね(笑)
ストーカー写真とは別鳥ーー(≧▽≦)




新入りの羽繕いをするルッチと





ミント兄貴よりすでに大きい(笑)
ミントとは数日で同居しましたが
すぐに受け入れてもらい
相棒となるどころか
いつの間にかミントを引き連れて
ストーキング行為をするように…(^^;)


本当に仲良しだったニトリ
今はニトリとも居ないなんて…

このニトリから
セキセイインコはしつこい!ってことを
学びました(笑)
いつ足指を失くすかってくらい
コザクラをストーキング

このニトリはケージ内ではしょっちゅう
お互いを羽繕いしていました

なので
きっと彼処でも仲良く飛び回ってると
思っています

ウリを喪ってミントの寂しさを埋めたアイ
ミントを喪ってアイの寂しさを埋めたラン

ランちゃんはまだまだだよ!!

なんだかんだと
我が家のインコズ
24年の初期メンバーは元気です!
(ルイ、ソラ、ラン、レモン)