アイが我が家にやってきた日 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。


突然ですが














我が家で唯一

関西弁キャラのアイが

今朝、旅立ちました


8時に私が家を出るまでは

ケージの止まり木で過ごしてましたが

10時に次男からアイの訃報連絡


最近は朝のお世話のときにオカメのみかんと

同居のルーミィから飛び出して

ランちゃんケージに張り付くので

昨日はランちゃんケージで過ごさせたところでした


ミントと同じ感じで

どこが悪いのかわからない不調で

回復はしないけど飛べるまではなっていました

それでも

心のどこかでミントと同じ道を辿るかもと

感じていました

ミントとは違い

うずくまることなくブランコや止まり木で

過ごしていて

こんなに早くお別れするとは思っていませんでした


なかなかしつこいヤツで

コザクラのルイちゃんのストーカーは凄かった(笑)
相棒のミントが旅立ってからは

ランちゃんと同居して過ごしました



これが最後に撮った写真




先週くらいかな?
久しぶりにカキカキさせてくれました



保温のルーミィから外した日になったけど

最期はランちゃんとのケージで

アイらしく旅立てたのかな…

今日は息子にお世話お願いして出勤したから

触れることをしなかったのが心残りだよ

埋葬も息子がすると言ってくれたので

お願いし亡骸の写真を送ってもらいました



可愛いアイ、ありがとうね

いつかまたね!



応援してくださった皆さま

ありがとうございました