我が家のアニマルさん〜追記あり | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

早くも給付金をいただき
ちょうど電源落ちが激しくなっていたスマホの
買い替えに消えてしまう悲しさ…
もちろん中古で安くね
iPhoneデビューしたのは良いけど
使い勝手悪いし
不便なことが多い!
早くも後悔中だよね(;ω;)
アラームのスヌーズなんて9分おき…
それじゃ寝坊するがな!!
音楽買っても着信音にできないし…

ところで
写真編集アプリで良いものを教えてください!!






さて、我が家のうさぎさん

こやつが悪さばかりして困る!!


こうしてると良いコでしょ?




またもや職場で沢山の人参葉をゲット〜





では、悪さの現場を押さえました!笑
背後のゴミ箱から取り出して
顔を突っ込み取れなくなったふわり…(-_-;)




そして今日の夜
両手と顔が何故濡れてる!!?滝汗
このあと洗いました…

ここから追記です
昨晩、洗ったにも関わらず朝にも同じ状態に。
これはおかしいとネット検索
あ、不正咬合だ…
すぐに動物病院に電話して通院しました

歯並びが悪く、伸びてる上に舌を傷つけて
今日は出血もしていました
すぐに麻酔、カット、注射治療してもらいました
これからは
カット通院を余儀なくされ
麻酔もしなきゃいけなくわけで…
長男から病院に行けと言われてたのに
コロナ自粛でやはり
「元気だし、様子みてから」と
引き延ばしていました

ゴメンよ、ふわり!!
体重400gも落ちてたね…

悪さ続きで気付かなかったのは
否めません…笑





そして
海ちゃんがパジャマ派だと知り
めっちゃ久しぶりに買ったパジャマ笑
GUのガーゼパジャマ、着心地よいです照れ






そして、我が家のインコズ

iPhoneって逆光でも写るのね




久しぶりのピピ
アタチにハミハミせないとガブしちゃうむかっむかっ
な、ピピ滝汗




相変わらずおデブなランちゃん




ランちゃんにつられることなく
スリムなアイ





近くてもこんなにハッキリ撮れる!
カメラ機能はiPhoneが良き!




みかんと両親





やはりレモンさんは尽くされる側 笑

みかんの尾羽は伸びないし
翼がスカスカで飛ばないのは
もう個性として
怪我させないように気をつけてますおねがい





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


このバージョン、素敵(*´ω`*)
Mazy迷路、目がチカチカ…
法則が分かったから早く解けたけど
海ちゃんに辿り着いたとき
操作間違って見る前に消えた…
泣こうかと思った笑
瞳が美しい


叫んでも様になるイケ具合よ!!




言うことなし…







てんちゃんが眠る場所
こんなにわんさと花が咲いたのは初めて!
てんちゃんが咲かせてるんだなぁと
思うと眺めてて飽きないの
てんちゃん、ありがとう照れ




肩を怪我してリハビリのために買った物
リハビリとして使えるほど
肩の状態は良くなく使ってなかったけど
今は筋トレに重宝してます笑
ボールはDAISOのだよ
ゴムバンドは3COINSの三本入り
軟らかいのは肩のリハビリに
硬めのは足につけてヒップアップ運動に

かなり硬めのフォームローラーを使ってますが
これに体重預けて背中をほぐすと
肩こりが解消されるし
体が軽く感じますニコニコ
これで子供にマッサージを頼まなくて
良くなりました笑