てんちゃんと、いろいろと… | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

てんちゃんがいなくなり
てんちゃんの定位置にはしーちゃん、雪が。
そして、まるでてんちゃんかのように
ソックリな声で同じ鳴き声をあげ
歌います

てんちゃんだけが言ってくれてた
「けえこちゃん」
「いってきまーす」
「てんちゃん」

もう聞けなくなり
母ちゃんは寂しいです

そして新しい命のみかんはルチノーで
見た目もてんちゃんに似ていて
すぐに人にくっついてくる辺りも
てんちゃんにソックリ…

このコはてんちゃんのようにベタ馴れになる

12羽いても息子にベタ馴れのコはいなくて
「みかんは◯◯(息子)に馴れるように常に肩に乗せとき」と…

息子はちょっと嬉しそうだったけど
母は本当はこわいんだ

てんちゃんのようになったら
失ったときに辛すぎる
てんちゃんのようになったら
遊べなくなったりした時に毛引きしてしまう

お世話係として納得のいく鳥生を送らせることが
できなかったから
自分をパートナーにさせるのはこわいんだ


てんちゃんのことで
マイナスな想いを吐き出すのはこれで最後!
これからは通常運転です





てんちゃん特集

まだ太ってる頃のてんちゃん
まさか先生から指摘されるまでおデブさんだとは
思ってもみなかった…(笑)




足に目がないてんちゃん



やはりおデブ期



手を差し出すと、そーーっと乗ってくるのがてんちゃん(笑)




肩の上が大好き



毛布チミりも大好き



楽しそうなてんちゃん




足萌えてんちゃん




大好きなママの肩に行くか
大好きな足に萌え萌えするか悩むてんちゃん(笑)




いつも嬉しそうな顔をしてくれたてんちゃん




至福のとき



この顔!(笑)



そして、てんちゃんといえば…

オエつぼーー!!



我が家でもこんなにツボヒットするコは
てんちゃんしか居ません!!(笑)


てんちゃん、本当にありがとう
これからも大好きだよ…





さて、我が家のオカメ雛?


みかん、尾羽がなくなりうずらみたい(^_^;)


みかんはルチノーパールのパステルフェイス



らいむはまだ小さいけど立派になりました
今はクリップしてます…(まだ挿し餌中なので)

らいむはノーマルと思ってましたが
シナモンパールパイドでした(^_^;)
レモンさんは黄色メインのシナモンパールパイド
らいむはシナモンメインのシナモンパールパイド
顔が黄色いのは男の子だからではなく
種によるものですね…


これがゆずとかぼす
ね、ノーマルだとこんな感じです
このニトリは大きく育ったけど
みかんとらいむはシングルでの子育て&巣上げが
遅くてなかなか太りませんねぇ(^_^;)
ゆず達は120g超えでした!

同じ親から生まれてもこんなに違うんだ…




そして、我が家のうさぎさん

換毛期でブラッシング~




かぼすの飼い主となられた鳥友さんから届きました
除菌スプレーは手作りマスクに…とのこと




お出かけもできず、好きな花公園にも行けないので
10ポットほどの苗を買って来ました(*´ω`*)
恒例のミニトマトもねルンルン
本当はもっと欲しい!!(笑)
今年度は初めての清掃&農耕&育苗の外作業班となり
私は育苗作業担当
プロ級のご利用者さんから習いながら
我が家の花も上手く育てられるようになりたい!

こんな時期なので
やはりガーデニングを楽しまれる方も多いようで
うちの職場で作る花苗もよく売れてます( ・∇・)






黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

これ、ツボる~(笑)

しばらくmedalrushも過去の映像ですね
出来れば未公開シーンとか流して欲しいなぁ




芸能人は特別感みたいなのはきっと誰にもある
でも、病気は芸能人にも容赦なく万人に襲いかかってます
有名な方々の訃報にショックを受けると共に
この病気の恐ろしさを実感させられます
過去映像でも
テレビ局の方々の安全のために
テレビが放送されることすら無くなってもいい
キンプリちゃんが
彼らの大切な人たちが
最悪なことにならぬよう
終息を向かえるまで
皆が健康に過ごせることを
心から願います…



ブログで通ずる皆さまも
いろいろと対策をされているかと思います
どうかご健康に過ごせますよう
願い、お祈り申し上げます

私の職場は母体が大きく
感染防止のため勤務者を6割に抑えるように
なりました
いわゆる「コロナ特休」です
少人数で平常通りの日課や
付きっきりのご利用者対応など
勤務はとてつもなくハードになってますが
有給での休みを頂けることには感謝です
感謝ですが…
やはり缶詰め状態のご利用者のストレスを受け
仕事はハードで
当直は25時間勤務にも関わらず寝られない状況で
何と言ってもストレスは溜まる!!(笑)
こんな時
裁縫やレザークラフト、今は家の側での運動など
多趣味であることが活かされてます

皆さまも大切なアニマルさんと遊んだり
ハンドメイドにガーデニング
ヲタ活を楽しみ
ストレス解消をしつつ乗り越えましょうね(* ̄ー ̄)















にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村