3号ちゃんのその後 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日はヒョウが降ったり
山にうっすら雪がかかったり
ちょっと寒めでした





黒目ちゃんの上に赤目ちゃんが頭乗せて
その奥の丸いのが3号ちゃんの頭




間違ってストロボたいちゃったあせる
下の3号ちゃんの小ささ分かります?



実は元気に鳴いて
元気にご飯もらってたんですが
今朝、お星さまになっていました…

昨日、仕事から帰り
雛ちゃんを覗くと3号ちゃんがいないあせる
よく見ると
ケージ手前側にあるご飯いれ器の所に…

そして、きっとレモンさんが自分の方に
寄せたくて懸命にしたんであろうと思われる形跡が

3号ちゃんの片翼の方から僅かな出血跡と
ポワ毛がなくなってる… 

慌てて3号ちゃんを兄弟のもとへ戻し
こんなことにならないよう 
雛が寝床から大きく動かないように
ケージの真ん中くらいに高さ5センチくらいの板で
仕切りをしました

ゆずの時は巣箱から出ていて
戻れずにいたこともあり
変に高さをつけない方が良いかと
そのままにしてたんですが
やはり雛の行動範囲の広さは半端なかった…

箱系をいれるとビビりなレモンさんが
育児放棄しちゃう可能性もあるので
仕切りをするのもドキドキ

そうして、いつも通りにレモンさんがお世話を
してたんですが

どう見ても3号ちゃんは小さいまま
先の兄弟とは成長ぶりが全く違う
息子に「このコは育たないかもしれない」と言って
就寝し、起きるとやはり…
残念だけど
自力で孵化できないのはやはり意味があるんだな
と、考えさせられました…

それでも3日間
元気な姿と希望を見せてくれた3号ちゃん

埋葬前に全ての雛ちゃんに名前をつけることに
しました照れ


1号(赤目)~みかん
2号(黒目)~らいむ
3号(赤目)~すだち

すだち…
まさに巣立ちとなりました

名前を考えてくれたMさん
ありがとう照れ
このコにはこの名前がピッタリ

3日も生きてくれたことに感謝です照れ





そして、我が家のうさぎさん

休校中の次男と爪切り










子供は出られず嫌みたいだけど
休校のおかげでアニマルさんは安心して
任せられるので助かる~キラキラ





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

今日は「弱虫ペダル」のビジュ解禁でしたねニコニコ
あー、だから少クラでれんさん前髪上げてたのか…
納得~(笑)

暗い世の中だけど
次々とキンプリちゃんのお仕事が解禁され
楽しみができました照れ

今日の海ちゃんブログも…
家族ネタは嬉しいね
自分んちの動物が寄ってこないと嘆いてたけど
良かったねぇ
ちょっぴり悲しいけど嬉しいね






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村