3号ちゃん | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日は更新する気持ちになれなかった理由とは

日曜に1号、火曜に2号が誕生し
翌水曜にはやはりお玉から鳴き声が聞こえ
予定通り木曜である昨日の朝から
孵化が始まりました照れ

昼過ぎても穴は空いてるけど時間がかかりそう…と
次男からのLINE

え?
1号はすぐに生まれたけど…?  
夕方に帰宅しても生まれておらず
でも、鳴き声あるし
中途半端に空いた穴からは元気なアンヨが(笑)

お玉は穴が空いてあまりに時間がかかり過ぎると
乾燥してしまって出れなくなるんだよね(多分)
冷えてるし、段々と元気が無くなってきた3号

数年前にも同じことがありました 

コザクラのルイちゃん玉
やはり自力で出てこれず
少しずつ殻を剥がして誕生させた命
その時は喜んだけど
僅か1日の命でした

自然の摂理に反することはしてはいけないんだと
反省しました
自力で産まれることができないのには理由があるんだと…

だからもう同じことはするつもりは全くなかった
なかったんですけど…(;´_ゝ`)

目の前で弱っていく雛&次男の「剥いてあげんの?!」の言葉に…

かなり乾燥し、冷えていたので
お湯に綿棒を浸しながら少しずつ殻を剥がしました

生まれたコは赤目ちゃん!



コザクラチームが雛好き過ぎて気になるの(笑)


生まれた時にはかなり弱っていて
兄弟ダンゴにもなれず
レモンさんも先の兄弟を温めて
3号のことは羽繕いしつつも
温めないし、ご飯もあげない…

夜には3号だけポツンと放置されてる状態

もう無理だな…
これまた以前に生後1日のオカメ雛に挿し餌をし
窒息させてしまったこともあり
もうこれ以上のことはする勇気もない

そう思いながら寝ました

夢でも雛がいなくなっていて
自分が寝ていた(夢のなかで)布団をめくって探したり…
そんな悪夢で目覚め

あー、仕事から帰って埋めてやらなきゃなぁ

と、考えながら洗顔やらを仕度をし
覚悟を決めてケージを覗きました…




え?
転がってない!
3号はどこ??


兄弟ダンゴの仲間入りしてました!
ちゃんと生きてました!爆笑
しかも、やっとご飯をもらったようで
ソノウにちゃんと入ってる~

レモンさん、ちゃんとお世話してくれてました
( ;∀;)
素晴らしい母性愛です



これが昼過ぎの様子




これは今日の3兄弟ダンゴ
分かりにくいけど右側が3号


あとは生まれつきの機能疾患がなければ大丈夫!
ちゃんと生きてくれると思います。


いやぁ、本当に無理だと思いましたわ(^_^;)






黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いやぁ、チャラ兄弟ですわ(笑)
海ちゃん、どこの国の人だよ!!
めっちゃナンパしてそうやん…
紫耀ちゃんは黒髪になっても
ピアスしてるせいかチャラい!




エキゾチックな海ちゃんにはこのパーマも
似合ってるよ
似合ってるけど…

いつも海ちゃんの髪型の真似をする私(オバチャン)
さすがにソレを真似すると
マジなおばちゃんやでぇ~( ;∀;)
明日、カットの予約入れてんねん!
どうしよ…

海ちゃん、そんなに見た目はエキゾチックな
ナンパ野郎なのに
「花に想いを」の歌声と可愛らしさよっ!












にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村