てんちゃんが○○してるんだから! | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

12月にご利用者さんと全職員で
いわゆる忘年会みたいなものが開かれます

私が属する班は音楽発表もするので
毎日「パプリカ」を打楽器で練習
本当に毎日毎日
歌いながらやってると体力の消耗が半端なく
しまいにゃイライラしてました(笑)

更に私はカルチャーの手話班にも属してるので
こちらは「空と君のあいだに」「赤鼻のトナカイ」の
発表…
本来なら今年度の新任職員がやる出し物も
今年は全職員で!とのことで
こちらはダンス「ダンシングヒーロー」…

すんごい短期間でこれだけを覚えなきゃいけない
私、なんの仕事してんだろ…??と
考えちゃうやつね~(・_・)





さて、我が家のインコズ



お世話係がトイレから戻ると息子の肩でイチャイチャ




てんちゃんは息子の頭上に乗ろうかお悩み中(笑)
この後に息子が頭に当てているクッションで
スリスリを始めたてんちゃん(^_^;)
それに気付かずクッションを取った息子

思わず
「てんちゃんがスリスリしよんのに取らんで!」と
高校生の息子に言う母~(笑)




今回の購入品
水分が多い糞をするてんちゃんに大好きんを…

ケイティのハーブは初めてですが
ハーブはすぐに売り切れるので3袋
前に購入していたのとはちょっと香りが違うかな
前のはスパイシーな感じでした

ボレー粉はすぐに無くなるので1キロ

ズプリームナチュラルはセキセイサイズ
オカメサイズを買ったことあるけど
何が違うのか食べてもらえなかった( ;∀;)

ついでに粟穂も
立派な粟穂だよねぇ
体調不良のときとか粟穂は重宝するから
絶対に切らせないかな

あとはオカメズが大好きな繁殖用に似たもの探し~
オススメありましたら教えてください!



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

テレビを見ていた長男との会話

息子)もし○○(弟)が男が好きとか言ったらどーする?

私)それは全然かまわんよ。でも、おっさんズラブの黒澤部長みたいなおっさんやったら考える…
男でも女でもあんまり年上はなぁ…
ま、それでもお母さんはキンプリ好きやけどな(* ̄ー ̄)





いわち、元気かなぁ…
いわち、今年も紅白に出れるんだよ
1年前、「来年はいわちも一緒に出れるはず」と
思っていたけど叶いそうにないよね

そして、今年も
来年はいわちも一緒に出れる!と
信じてます






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村