我が家のアニマルさんの涼みかた | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

サンシャイン池崎さんの裏垢にハマりそう…チュー
可愛い猫ちゃん2匹に対するコメントに愛がありすぎる~!!(笑)

元々ね、猫派なんです猫
最近は眠れないので猫動画を横になって観るのが日課です…( ・∇・)

うちの職場では野菜栽培や花苗栽培も
しているんですが
そこで飼ってる猫がいましてね
それとは別に最近はノラの子猫ちゃんが住み着いてるんですよ
前はすぐに逃げてたんだけど
昨日は撫でからの抱っこもできて
久しぶりの猫抱っこにテンションMAXでした(笑)




さて、我が家のインコズ

扇風機が大好きな我が家のオカメさん
涼みかたもそれぞれでして

レモンさんは普通に涼む派




しーちゃんは張り付き派
この光景は夏の風物詩~




雪はレモンさんより更に離れて涼む派
ここぞばかりとお世話係に甘えに来た説あり




てんちゃんは上で振動を楽しむ派




涼んでいる時はブチャ顔なレモンさん
涼んでいないときもブチャ顔説あり…




しーちゃんの優しい羽繕いに対し
サッサと終わらせたく雜な羽繕いを5秒しかしない
レモンさん(*≧∀≦*)
写真の表情が全てを物語ってますねぇ(笑)




アイ)うちはべつに暑ぅないねん。ここにタマタマ、オカンの手があんのや!べつに涼んでへんねん!





そして、我が家のうさぎさん

床ペタ~で涼むふわり
(*´・д・)えっと…
そこ、通りたいんですけどぉ
戸を開けたいんですけどぉ
お肉挟んじゃいますよぉ?




でも
ふわりの一番の涼みかた&寛ぎかた&好きな場所はコレ
埃だらけなのでスタンプ隠し(笑)
この戸と椅子の間に挟まれるのが心地よいらしい…
私なら苦しくて嫌やわぁ…(;´_ゝ`)

挟まれるのが好きラブラブ←うさぎさんあるある~




静養中のミント
本日ようやく30gになりましたーー!(* ̄∇ ̄)ノ





私は施設勤務
ご利用者さんで最近不安定な方がいてね
夜に男の人が部屋に入ってくる
幽霊が出る、とのこと
それを引き継ぎで「認知症状」「不安定」と
片付けられる…
うんうん、普通はそうだよね
わかってるけどさーーー!!

確かにあの職場は沢山見えない方々が存在するし
それで不安定になって泣きながら早退した
私はもはや入院レベルじゃない?って
モヤモヤしたわけよねーーー(-_-#)


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

昨日のお昼に放送されたニッポンドリル
調べたら皆さんのところでは5月29日放送分でした
何かの写真で岸くんの紫Tシャツを見て
ZIPのロケだと思ってたけど
この番組のロケやったんやねぇ…

岸くん節炸裂で面白かった~

ツアーがスタートし
何故かソワソワしてきてます
海ちゃんファンが増えてるみたいだし
今年はメンバーのいわちへの想いが沢山つまった
ステージになってるようで嬉しい

セトリやステージ構成は見ないようにしてるけど
MCの様子はレポで楽しませていただいてます!






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村