頑張れ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今週も無事終えることができた~(* ̄∇ ̄)ノ
10月までもう年休がありません…

だって残りの年休2日間はキンプリちゃんと
会うために大事に取ってるから音譜
しんどくても仕事休めない( ・∇・)






さて、我が家のうさぎさん

やっと育てているミニトマトが1つだけ実りましたキラキラ
なので、ふわりに提供





はい、見事に残されました~( ・∇・)
たま~にあげる乾燥ミニトマトは食べますよねー





そして、我が家のインコズ



ルイちゃんを口説いてるアイ




アイ)ごはんあげてもなびかへんねん!
アイはただのメッシー係です(笑)





お世話係のもとで寛ぐしーちゃんと
背後のケージをよく見てください目
ケージの角にてんちゃんが張り付いてますよね?

ケージは開けっぱなしなんですよ…
てんちゃんね、ケージの中に手を入れてお迎えに
行かないとこうして待ってるんです
痛いほどの視線を投げかけながら…滝汗

たまに塩対応で
「ちゃんと自分で出ておいで!」と放置します
こうして他のしーちゃん達とイチャイチャしてると
本当に恨めしそうに見られるのです…チーン(笑)




しーちゃんみたいに素直に来ればいいのにね(笑)
何となく長男に聞いてみた
ね?インコズの名前、ちゃんと覚えてるよね?

男の子当たり前やん!ルイ、ソラ、ルッチ、レモン…
白いのがしーちゃんやろ

はい?しーちゃんはグレーですが??

インコ生活7年、初めて知る長男がインコの名前を覚えていない件~笑い泣き

え?
じゃ、しーちゃんとゆずはグレーだけど違いわかる?

男の子……わかるわけないやん

ちょっと衝撃的な事実でした( ・∇・)
そんなインコには全くの無関心である長男だけど
私がいないときにふわりをへやんぽさせてあげてます
この事実にも驚きました
だって、次男が出してあげてるものだと思ってたので…






1ヶ月以上静養生活を余儀なくされている
我が家のイケメンセキセイのミント
本来は35gをキープしていたコなんですが
27、25、24gと落ちる一方で
今日はとうとう17gになってしまいました

最初は暑い時期というのもあり28℃での保温でしたが
ここ2週間ほどは32℃で保温

正直、原因はわかりません
前回のてんちゃんのときと同じ状況です
あ、てんちゃんは骨折もあったな…
それでも先生は「他には何も悪くないんだけど」と
治療しようがないとのことでした(てんちゃんに)


少ないけどご飯は食べてるから絶食糞ではないし
どう観察しても悪そうなところがない
でも、体重は確実に減っていく


痩せすぎて指もほっそりとなりました
これは今日の写真です
見た目は普通だけど掴むとあまりの重みの無さに
愕然となります
(体重測定のときに逃げられた)
今日はとうとう飛べなくなりました

通院に耐えられる体力はないと思っています


こんな時、私は悩みます
ミントはどうしたいんだろうと

大好きなランちゃんと一緒に過ごしたいのか
仲良しのアイと過ごしたいのか
しんどいので独りで過ごしたいのか

これがルイちゃんなら迷わずソラ君と過ごさせます
レモンさんやしーちゃんなら一緒に過ごさせます
でもミントなら…どうして欲しいのか…
わからない
ウリ君が旅立つときはミントがそばに居てくれた
ミントにも誰かそばに居て欲しい
でも、そのときはまだまだ先であって欲しい




頑張れミント~!!












にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村