暑い日はこれに限る! | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

寝不足が続いてフラフラ
毎日2時くらいまで眠れず
寝たと思ったら腹痛や足つりで4時には目が覚める…
なので塩風呂に浸かりました~
で、湯あたりしました~(笑)

こんな時
例の水垢離という水かぶり生活が役に立つ( ・∇・)
修行を兼ねてかぶりました!





春先に買ったお花
ミニバラなんて買った時に咲いてただけで
その後は一切咲かず…
蕾もそのまま枯れてたのに

見つけちゃった!!(*≧∀≦*)
赤い蕾さん!!
隣の青い花(名前忘れた)もわさわさなってきた音譜




すぐに枯らしちゃうので
とってもテンション上がった~(* ̄∇ ̄)ノ





さて、我が家のインコズ

まだ梅雨入り宣言はされてないっぽいけど
雨でジメジメ、ジトジト
27℃と暑いから霧吹きシャワーキラキラ




てんちゃんも浴びたよ



ね?
水を弾くなんて羨ましい…ねー




もちろん水浴び大好きなゆずも


気持ちいーね照れ




ルッチ







アイは少しだけ




こちらはお食事に夢中チーム




キラキラうるうるお目めで帰るコールするルイちゃん
もっと遊ぶよ!

 
キラキラと言えば…
昨日リハビリでベッド(?)が隣だったおばあさん
終了しエレベーターで一緒になり話し掛けられました

「目が綺麗ねぇ。さっきも声かけようかと思ったんよ。ほら、小さな子が目がキラキラしてるでしょ。一緒!本当に綺麗ねぇ。」

と、何度もお褒めいただきましたおねがい
いやぁ、万年アレルギーで目が痒くて
うるうるしてただけだと思うけど(笑)
でも嬉しかったので素直に
「ありがとうございます照れ」とお礼を述べました





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

れんれんがセキセイさんを飼ってる(?飼ってた?)
のは知ってたけど
ランちゃんと同じレインボーさんだと知って
なんか嬉しい(*´-`)
ピーちゃんは男の子なんだね音譜




で、これダウン

孫じいっ!ゲラゲラゲラゲラ
なんで岸くん、そのやり方?!
ちょっと衝撃的なシーンでした(笑)

海ちゃんが電話かけてる姿は本当にカッコいいんだけど…
髪の毛もツヤツヤになってて本当にカッコいいんだけど…

しょうかい担の箱推しから言わせていただくと
昨年の福岡ツアー直前のあの文○スクープがね
トラウマとなって甦るわけですよ…( ;∀;)
もう今年はマジ勘弁ねっ!

昨年はしょうかいの団扇作って参戦したんだけど
海ちゃんにあんなことがあり
SNSでもボロボロに言われていて
会場入りして様子見つつ
どちらの団扇を使おうかと悩んだけど
圧倒的に黄色さんが少な過ぎて
手作りの海ちゃん団扇を持って挑みました!
今年はどうしましょ…(;´_ゝ`)

まだ高校生とかの若い方でもキンプリ認知されてなかったりするのねぇ…
うちの高校生の次男は岸くん推しですよぉ照れ






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村