てんちゃんとふわりと時計 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

令和という新時代が幕開けしたわけですが
1日はバタバタ仕事&早起きで
3時間も寝てなかった私と次男は
19時には眠りにつき
ご馳走を食べるわけでもなく
淡々と過ぎてしまいました~


昔むかしのこと
縁あって某神社で巫女をしていました
その頃
新天皇と雅子さまのご成婚が決まり
パレードが行われました
勤める神社の横には神社庁もあり
そこの職員の方とともにウグイス嬢的な感じで

「皇太子殿下ばんざーい
雅子妃殿下ばんざーい」

と、ひたすらマイクで叫びまくってました
懐かしい思い出です照れ
そして
御家紋入りのどら焼きだったかな?
お菓子も頂きました…  
もちろん、美味しかったですもぐもぐ






今日から4連休チュー

ずっと手を付けてなかった腕時計のリメイク
この時計は20歳くらいのときに兄から誕生日プレゼントされたもの
時計って長持ちするんだねぇ…

鮮やかな赤ベルトに白のステッチがとっても
可愛くてお気に入りだったけど
ボロボロになって似たようなものを探すけどなかった
で、薄ピンク選んだけど
やっぱり違う!

無いならば
作ってみせよう
兄上さんよ  「鳴かぬなら鳴かしてみせようホトトギス」口調ね




下手っぴなんで真っ直ぐ穴あけできてない(笑)





さて、我が家のインコズ

今朝は久しぶりに体重測定キラキラ

そのなかで、てんちゃんが驚くほど痩せてた…
いや痩せたのは分かってたんだけどね
ゆずとの同居がストレスなのか
いつも大好きな母ちゃんを眺められる位置じゃない
のがストレスなのか
そんなわけで沢山の時間を使って単独放鳥
そして独身生活に戻りました(笑)



ごめんね、てんちゃん




ほら、お世話係の肩はてんちゃん粉だらけびっくり




もっともっと食べて太るんだよ




寝た…

てんちゃんは何度チャレンジしても
誰とも仲良くなれないなぁ





そして、我が家のうさぎさん

時計ベルト作って疲れたところへ
「かまってラブラブ」と来たふわり




もふもふチュー




チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄


部ダメ、レンタルしてなかった…えーん
田舎にも置いてくださいよぉ

で、次男が今頃ハマったアベンジャーズシリーズも
レンタルされまくっててなかった…


花晴れはあるよ照れ

SNSとかでシンデレラガールを聴くと
やっぱり良い曲だなって思うし
花晴れを観たくなるんだよね

この回は最高に好きチュー

この優しい表情



やっぱりアニメではなく
他のドラマや映画の演技が観たいなぁ
振り幅大きいからさ…

だってこの表情は平野紫耀でもないし
晴だもん






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村