拒否るルイちゃん | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

日曜日は地区の運動会に施設ご利用者と職員で参加しました
いつもリレーとかにかり出されるんだけど
昨年は怪我した状態で出され
半端ない激痛を伴ったので今年はお断り!

代わりにパン食い競争に入れられたんだけど…
これも本気で走るやつーー!

ま、前の人を見てイメトレやって(笑)
オバチャンにしては早い走りで1等キラキラウシシ

施設長はじめ沢山の仲間から
「凄く早い!!」と称賛された47歳(笑)
10年前に全力で走る自分なんて想像してなかったゲラゲラ

ただ、
クリームパンじゃなくてあんパンが良かった~





さて、我が家のインコズ

凄く迷惑な人!←トリだけど
こうやってね扉を開けるとね




ルイ)アタシは絶対に出ませんからね!




ルイ)アタシのお部屋を触らないでください!むかっむかっ
と、出て来ない…
運動してもらいたいので
自ら出てくるまで待つ←
ルイちゃんのケージに入り込むコは出せない←
ソラ君、アイ、ミント、ピピは待たされる←
ヒドイときは30分くらい待たされる←
その間オカメチームとルッチとランちゃんは放鳥←
出してもらえないコ達の抗議始まる←
近所迷惑~~滝汗

の、ルーティングなわけですよ…
30分経っても出ないときは静かに扉を閉めますパー
コザクラチームとアイが
「ルイちゃんも出せーー!」と私に抗議…えーん


なんて理不尽な…( ;∀;)


 

ふわりなんて空気読んでケージに戻るからね!
ふわり)だって母さん、ぼくがあのウルサイのを
攻撃するかもって不安なんでしょ…

あ、いや滝汗
ほら、母さんさ沢山ふわりから攻撃されてきたから




ヒロシです……的なランちゃん(笑)




ラン)ランでし…いつもダイエットごはんを食べさせられてるんでし…
もっと腹いっぱい食べたかとでし…

その巨腹で言うか?!おーっ!
放鳥タイムはちゃっかりオカメケージのご飯を
食べてるじゃん?




いつものてんちゃん




ケージ越しの愛ドキドキラブラブ




それを上から眺めるぼっちの雪(笑)




自分のケージのご飯を食べてるレモンさんを
一緒に入るではなく
ケージ外から見守る雪(笑)
いやいや、自分の部屋じゃん?
入りなよ…ねー





今朝のふわり
いつもなら朝のお世話時にはすぐにケージから出るのに
居座って出なかった…どした?




昨晩はベッタリくっついてお世話係も横になって
撫でること30分照れ
長男がずっとキッチンで歩き回ってなければ
もっともっとベッタリだったのになぁハートブレイク






チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄


痩せたら挑戦したいのがボルダリングキラキラ
そのボルダリングに紫耀ちゃんが2度目の挑戦

これって指の力も腕力もとにかく全ての筋力を必要とするんだろうねぇ

まさに紫耀ちゃん向きの競技!


でも
ただただ可愛い感じで終わった初日(笑)
きっと難関もクリアしちゃうんだろうなぁ






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村