大好きな貴女へ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

夕方にブロ友さんから連絡があり
昨日、貴女が旅立たれたことを知りました




ゆかさんと出会ったのは
ブログを始められたばかりの頃でしたよね
私のブログを訪問してくださり
コメントも沢山頂いたりして交流が始まりました

とても優しい雰囲気のインコズのお写真が大好きで
ゆかさんが綴られる言葉も優しさが溢れていて
全てが素敵でした

いつも通り
楽しいインコズのブログを読む筈が
まさかの癌公表で
読みながら涙したことは昨日のことのようで

毎日 毎日、ゆかさんのことを想わない日はなく
でも治療に頑張っている
ゆかさんの負担にならないよう
メッセージも控えて
体調が良さそうな日にメッセージのやりとりを
したよね


長くて1、2年

それからひたすら闘病ブログを読みました
余命宣告は絶対じゃない!
もっともっと生きられる筈だと…

そんななか
宣告後に10年経過された方を見つけた時は嬉しくて
10年でもとにかく希望が持てると
本当は伝えたかった
でも既にめい一杯頑張ってる人に
かける言葉なんて見つかるわけもなく

どこかに希望の光があることを願って
どんな治療を受けられているのか
どんな苦しさと闘っていらっしゃるのか
そして
その闘病ブログを書かれている方々の回復を
祈りつつ
応援しつつ
ひたすら読ませて頂いていました

共鳴しやすい性質なので
次第に私も具合が悪くなり辛すぎたので
それから離れていたけど

それでもゆかさんのことは気になって…


昨日はどうにも気になって仕方なかったので
メッセージ送ろうとしたんだ

今日、オカメインコオカメインコさんからLINEが来て
内容を読む前に理解した


まだ1年経ってないよ
早いよ

エイプリルフールになんて嘘だよね?



最期は可愛いインコズも一緒だったんだね


私ね、仕事柄思うことがあるんだ
最期を一人でなく
大切な人たちに囲まれて迎えられるのは
その人の徳だと…
もちろん、個人的見解だけどね




ゆかさん、何度も言うね

私はゆかさんが大好きだよ!




言いたいことは尽きないけど






ゆかさんが公表されたときのブログの一部を
貼らせて頂きます


皆さん、過信せずにお願いいたします…




ゆかさん、今日ねキレイに咲いたの




読んで欲しかったな




頑張らなくてもいい
でも負けるな!

リブログした記事に同じこと書いてたよ…





ゆかさんのご冥福をお祈り申し上げます










にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村