気分転換と我が家のインコズ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日は休みでした
長男はたまたま年休取ってて
次男は入試の関係で昼まで…

前日は長男の横暴さに泣いてた次男
ストレス解消のために皆でドライブしてきました~


この距離がこの兄弟の不仲を物語っている(笑)
でもね
高校生の子供が泣きながら話してくれるのは
なんだか嬉しい照れ
それまでは「ご飯要らない」って言い張ってたのに
話を聞きアドバイスすると
「なんかお腹空いてきた…」ってのも可愛い(笑)





久しぶりの家族揃っての湯布院

このユキちゃん、不機嫌でプイッてしたり
この柵にガンガン角ぶつけてきたり…滝汗
そんな不機嫌なユキちゃんにあげるエサ
普通は人参とかでしょ?
まさかのペレット!!滝汗
いや、手噛まれるがな…




可愛いネザーさんデレデレ




何故かこちらは単独
性別で分けてるのかな?





こちらは常にダンゴ




次男がめっちゃ喜んだリス





可愛いでしょ?
ペレット貰えると思って張り付いてます(笑)




ヒョウ柄の猫滝汗
凄いね、初めて見た…




さて、何羽?




このコ達も初めて見た!




メンフクロウがかなり増えていた…





これは何て鳥ですか?
ネット検索したけど分からなかった…
カモより一回り大きいし、足も太い
目も鋭い感じ?

イヤイヤながら付いてきた次男も
写真撮りまくり~(笑)
全部、次男撮影です
いやぁ、iPhoneには敵わないんだよねえーん




さて、我が家のインコズ

手に乗せたてんちゃんに
「てんちゃんラブラブてんちゃんラブラブチュッ チュッ チュッ チュッラブラブ」と
3オクターブ高い声で話してたら…


この4鳥とルッチの5羽が冷めた目で見てたニヤニヤ
相手がインコズとは言えさすがに恥ずかしかった(笑)




これがしーちゃんの通常運転
レモンさんから離れたくないのですねー




周りがケージに戻されていき
拒否するために高い所へ逃げるニトリ




よくこのヘリに立てるよねぇ
雪、タイツマンのファンがいるんだよ~ねー

でも今日はタイツマンへ変身しなかった…(笑)





「はじ恋」が始まった!!
まさしっ!!ポーン










にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村