反省 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

先日のお話

この家庭内事故のお話は反省とともに注意喚起も兼ねてます


いつも放鳥タイムはシンク内の汚れ物を洗ってから
行うんですが
その日は早起きで疲れていたこともあり
朝(私が出勤後)に子供たちが出した
鍋などの汚れ物を洗わずに放鳥しました

しばらく様子を見ていると

ん?ランちゃん上手く飛べてないなぁ?
太ってないんだけどなぁ…

いつもと飛べる距離が違っていました
どうしたのか近寄った瞬間
逃げようと飛んだランちゃんが
シンクにある水を張った鍋にポチャン!

ランちゃん!!
と、溺れかけるランちゃんを救うまで
1秒は経ってなかったと思いますが
水を飲んだのか
しばらく咳き込む様子がありました

夜だし、週末だし、病院遠いし、で
ひたすら「誤えん性肺炎」についてネット検索

気管に入るのほど怖いものはない
仕事柄、人間の誤えんも本当に怖いくらい
結果的にはランちゃんは大丈夫だったようで
元気にしてるんですけどね

でも…
目を離してるときだったり
気付くことが数秒遅れたら
完全にアウトな結果になってしまう事故

水を張ったものは置かない
処分する

これはインコさんの命を守るために
大切なことだと反省しました
皆さんもお気をつけくださいね

もう生きた心地しなかったぁほろり





さて、我が家のインコズ


もっふりルイちゃん




お世話係を見下すインコズ




物思いにふけるしーちゃん




お世話係に甘えにくるしーちゃん




いつものレモンお嬢様と護衛のニトリ




次男とソラ君
よく次男はソラ君から耳の軟骨をガブされるので
「お母さん!早くとって!!」と泣きつきます(笑)






花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート

観てないけど
どうぶつ王国で海ちゃんはドッキリの対象にププッ・・・
催眠術にかかったフリがかなり素晴らしかったとか?
え?
じゃもしかして
デビュー当時に出演したウチのガヤでの催眠術も
フリなの??

大っ嫌いな蛙を催眠術で触れるようになる
これが演技だったら凄いよ!
もうナントカ男優賞とれちゃうよ!!びっくり
この時の表情も全然違ったもん

ね、海ちゃん
これは本当に催眠術にかかってたの??
教えて欲しいわ~




私が紫耀ちゃんにやって欲しかった作品
心霊探偵~八雲
生まれつき赤い瞳をもち、霊がみえる
その力であらゆる心霊現象を解決し
その霊を成仏させていく
ちょっと悲しく切ないストーリー
赤い瞳のせいで孤独な八雲

そんな繊細な心を描いた作品をやって欲しい!わーい


レンタルして観た「犬やしき」
木梨憲武さんと佐藤健ちゃんの主演映画
これね、健ちゃんの演技は好きだし
凄く良かったんだけど…

だけど!
高校生はちょっと厳しくない?
観ていて健ちゃんと海ちゃんが重なって見えてね

これ、海ちゃんが演じたら最高な作品やん!!
と思ったわけですよわーい
こんな役をくださーーーーいきゃー






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村