朝ごはんはご一緒に | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

当直の夜、子供から電話あり
洗面台のホースからの水漏れを業者に依頼したところ

「全て込みで10万やけど、今なら8万ちょっとだって」

「はぁ?!」


周りに居た職員に笑われました…

いや、10万とかありえんし!
なんならこの洗面台1万で買ってアパートの人と
取り付けたし!!
もちろん、修理は断って洗面台を買うことにしました
もう物さえ買えば力仕事ができるサイズにまで
育った子供達がいるし~


そんなわけで今日は洗面台探しキラキラ
近所のホムセンが一番安かった件ね…
オートバックス通ったついでに車のバッテリーも交換

諭吉さん、また戻ってきてね~札束




さて、我が家のうさぎさん

同僚の方から大根葉を頂きましたわーいハート




千切ってあげるより自然なままに垂らしてあげると
嬉しいみたいぽけ~
良かったねぇハート




そして、我が家のインコズ


当直は数年ぶりのオール
前回も10分睡眠だったがな…がびょーん
昨日提出しろと言われたご利用者の個別支援計画
たったの1日前てありえん!!
文句言いながら作りました○| ̄|_
火曜には会議1号でメッタメタに斬られるやつねえーん


そんなわけで爆睡からの遅い目覚め
お腹空かしたインコズは合同朝ごはん&放鳥タイム


ランちゃん、がっつくよねぇぽけ~






哀愁漂うルイちゃん




ルイ)アタシのお部屋の戸を開けてください
はい、無言のアピールですウ・・・ン




今日もコザクラストーカーで満足したアイ




ストーカーから逃げまくった挙げ句
ここに避難するソラ君とピピ

ここまでなるとさすがに可哀想になる(笑)




洗面台を物色しに行ったとき

このリアルな猫の置物が本物に見えて

うわっ!!滝汗

と驚いたことは言うまでもありません…





花ハート花ハート花ハート花ハート苦笑ハート花ハート花ハート

King&Princeの曲が進研ゼミのCMソングとして起用
早速聴きましたが春っぽい感じがしました好

これが新曲のカップリング曲ってことは
2曲ともテレビで歌っちゃう可能性あり?


職場でご利用者の衣類の補修をしているとき
針穴が見えず顔を離してたら←まさに老眼あるあるね

アラフォー同僚の方から爆笑され
「え?見えんの?!ウソやんゲラゲラ」と…ウ・・・ン

その話から
「キンプリのFC入ってるんですけどね
会報の字がめっちゃ小さくて読めないんですよ
だからSNSにアップされてるのを
ガーッと拡大して読んでるんです…」と私

笑われたけどさ
アラフォー、アラフィフの大人ティアラさんは
あるあるだよね?
あれ、写真と重なってるし読めないよね?
改良して欲しいわぁ…










にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村