爪切りと怒るピピとダマされた大賞 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

とうとう今年もあと1日
今日は最後の大掃除…
と言うのもインコズケージ9つ全洗い~汗
次男と一緒にしても3時間…○| ̄|_

あ~んどっ!

ふわりの爪切りとブラッシング

ふわたんのお腹はふかふか~わーいハート
いつものようにお世話係が保定で次男がカット



もちろん本兎は嫌な顔~ぽけ~




怒ってます…滝汗




ブラッシングしま~すっニヤニヤ
捕まえるときには足ダン&ブーブー鼻鳴らしで
怒りMAX
ブラッシング終えると自分で毛繕いして整えるふわり
しないと怪我しちゃうからね


あ、そこのアナタ
気付きました?
そうなんです!半袖なんです、私真顔キリッ
半袖で寝て、半袖で洗濯物干して…

今日ようやく長袖を出して洗ったんで
寝起きに震えなくて済む~ぽけ~




そして、我が家のインコズ

ハイ、変顔で貢ぐ君のアイと受け取るルイちゃん



お世話係の服はボロボロ…えーん
フード部分はふわりにボロッボロにされましたー笑い泣き




これでもお世話係を大好きなソラ君わーいハート




置いてた少年サンデーを齧ってたんで
取り上げたら怒ってるピピ
コレ、お世話係の顔をガブしようと狙ってるやつ~汗
少年サンデー、キンプリ部分は切り取ってるから
セーフぽけ~



定位置でマッタリなゆず

そんなこんなでインコズは元気です好





花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート

今日は部ダメを書こうかと思ってたけど
これを載せずにいられない!!

うわっ!ダマされた大賞2018

紫耀ちゃんの尺長かったね(*'∀`*)v
もうね、紫耀ちゃん好きで良かった!しかない
本当に裏切らないよね
裏がないどころか、裏の方がもっと素敵だったりする
こんなアイドル…
いや、こんな人間なかなかいませんよ
自分の未熟さを思い知らされる…


目の前でめまいで水の中に落ちた釣り人を見て驚き
迷わず冷たい水の中に入って助けに行く



意識がない釣り人を抱えて

岸まで運ぶ紫耀ちゃん

で!
ここ、気付きました?
「King」に「強さ」
「Prince」に「優しさ」の文字を重ねられてるハート
King&Princeの真の意味を知ったような感動があった
うんうん、まさにそんなグループだよ~わーい




そして、自分よりも人のことを思うことができる
立派な紫耀ちゃん
もう全紫耀担が沼から抜け出せなくなったよね
てか、全国の紫耀担がめっちゃ増えたよね!!

鎌で切り取れなくて地元の人を怒らせ
スタッフを頼らずに自分で解決しようと謝罪に
行ったときも

自分のことは顧みず救助に向かい
その後も自分の衣装を差し出そうとしたときも


ね!
これが紫耀ちゃんなんだよね~
(* ̄ー ̄)ドヤ顔


と、一緒に観ていた次男に自慢したことは
言うまでもない(笑)
次男もキンプリの良さを分かっているけどね
息子にしたい自担自慢~ぽけ~


で、やっぱりオチは忘れない~ゲラゲラ
この悪意ある写真使いよ!!ゲラゲラゲラゲラ



もう書きたくてアメブロ開いたところで大賞発表!
いや、そうだと思ってたよ好

大賞おめでとうキラキラ  賞金たったの3万かいっ!

腰めっちゃ悪いのに救助で抱えたり
ろくろで回ったり
爆破で走ったり

しばらく腰に悪いことは控えさせてあげてくださーい


このテロップみて
「え?岸くん?出てたの?!」ってなった~ぽけ~


爆破のドッキリは好みませんが
平野紫耀という人間の魅力が世間に伝わったと思う
お宝番組となりましたわーいハート

ROTで「パッと辞めて自衛隊に入ろうかなって」と
語っていたことは衝撃的だったけど
やっぱりそれは本音だったんだな、と感じた

「人を助けたい」という紫耀ちゃんの想いは本物で
だからこそ
このドッキリのような行動が取れるんだよね

紫耀ちゃん、貴方は
きっと自衛隊でも消防士でも
立派に生きることができる人だけど

多くの人々の心に明かりを灯して欲しいから
ずっとアイドルでいてね好


紫耀ちゃんママ、子育て法を教えてくださーいっ!!





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村