7月お誕生日会☆短冊にお願い事を書きましょう! らく楽八栗の里 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんんちは!


♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!


  ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

 

 

では、

”らく楽 八栗の里”の様子を

紹介しますね!

 

 

 *゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。

 

 

 7月に入り、暑い日が続くようになりました。
皆さま、如何お過ごしでしょうか?
本日は、「らく楽八栗の里」の入所者様の

7月お誕生日会の様子をお知らせ致します。

  

今月のお誕生日会は、

七夕の飾り付けとフルーツポンチパーティー
まずは短冊にお願いごとを書きましょう♪
 

  o(●´ω`●)oわくわく♪
          

 

 

 

 

「何をお願いしようかな~」
 

 

 

 

 

「ちょっと何書きよるか見せて☆」

 

皆さんとっても楽しそう♡

 

 

 

 

短冊が書けたら笹に短冊を結びましょう
職員が頑張ってたくさん飾りを作りました!

(≧v≦●)。。(●≧v≦)

 

 

 

 

「どこに結ぼうかな~」
「ちょっと結ぶの手伝って!」
 

 

 

 

 

ホールがとっても華やかになりますね♪

「お願い事が叶いますように♡」

 

 

 

 

 

七夕の飾りつけが終わったら
次はフルーツポンチパーティー

 

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ただのフルーツポンチではありません。
 

 

まずはフルーツ缶が入ったボウルに

サイダーをセットします。
そしてサイダーの蓋をあけて
 

 

 

 

 

すぐメントスを入れると…

 

 

 

 

 

シュワ~~~~とサイダーが噴き出しますΣ(・ω・ノ)ノ!
これには皆さん拍手喝采☆☆
 

 

 

 

 

 

1.5Lのサイダーを使うと、この迫力!!
「すごーい☆☆」

 └( ̄ε ̄#└)≡3
          

 

 

 

さぁみんなで食べましょう♪

 

 

 

 

色とりどりのフルーツポンチ、きれいで映えますね♡

 

 

 

 

「いただきます☆」

 

 

 

 

「冷たいな~」
「いっぱい果物が入ってておいしい♡」
「おかわりはないんな?」
 

 

 

 

 

美味しくて皆さん良い笑顔~(*’▽’)

 

 

 

 

七夕当日は快晴だったので

皆さんの願いもちゃんと届いたでしょうか…☆



今日は入所者の方々に喜んで頂けて、

職員一同大満足です。
皆さん急な暑さに負けず元気で過ごして、

また楽しいイベントにご参加くださいね☆
 

 

 

記事原稿:杉本