七夕飾り | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんんちは!

 

(*^~^*)ゝ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

 

 

では、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

 

 

 


     

6月17日 「七夕飾り」

 

今年は余裕を持って完成いたしました、七夕飾り。

例年は近所で笹を収穫して飾っていましたが、

当日までに枯れてしまうのがしのびないこともあり、

笹や壁画を皆様でせっせとこしらえました。

皆様思い思いに願い事を書き

飾り付けて七夕飾りが出来上がりました。

    
 \(@^0^@)/♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月26日 「あじさいゼリー」

かき氷シロップを使って、

あじさいゼリーを作りました。


ちょうどかき氷のシロップが店頭で目に付くように

なった頃だったため、

青と赤の2色に映えるよう、

土台は牛乳寒天となりました。
皆様お好きなだけ2色のゼリーをのせ、

仕上げにジュエリーシュガーとラメシュガーをふりかけ、

「あらこれ綺麗やなぁ」

と喜ばれていました。
 

♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事原稿:小西