梅雨をイメージした飾り作り♪ らく楽花園 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

 (●´ω`●)ゞ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-

 

 

 


       6月もはや終盤を迎え今年も約半分が

過ぎ去ろうとしています。

少し前まで肌寒いなと思っていたものが

もう今では暑い暑い!

と言った声しか聞こえなくなりました。


香川県でも絶賛梅雨入りしましたが、

どかんと降ってはずっと晴れる

といった具合で本年もとても暑い夏を迎えそうです!

空調や水分補給など十二分に体調を気遣い、

過ごしていきましょう♪
  


今回は梅雨をイメージした飾り作りと

先日迎えました父の日のイベントを

紹介したいと思います☆

 

 

 

 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

 

 


      まずは飾り作りの様子です。
梅雨と言えば雨模様やカエルさんということで

早速飾り作りの開始です

折り紙などを使いながら雨模様の様子を、

シールなどを使いながら

色々なカエルさんを作成していきます♪

 

 

 

 

 

このシールを使ったら目立つかしら?

この色にしたらかわいいかな~など

利用者様ごとにそれぞれの飾りが作られていきます!
 

 

 

 

 

 

 

さぁ、出来たぞ☆記念に写真を撮ろう!!
 

 

 

 

 

 

 

最後に1度、ホワイトボードに貼付け、

梅雨を表現

 

その後、デイサービスの柱などに

掲示を行いました。
また皆さま、

花園に来られた際には、

かわいいカエル達を見ていってくださいね☆

  .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
          

 

 

 

続きましては、

先日迎えました父の日のイベントの様子です♪


前回、母の日イベントを無事終了し

満を持してのこのイベント!

男性陣もこの日は朝から笑顔が見られます!
 

 

 

 

 

まずは男性も大好きな甘いおやつを食べました☆
おやつには男性はもちろん女性も大喜び!!
 

 

 

 

 

 

 

 

そして男性の方には

職員の心のこもったプレゼントを配ります

 

 

 

 

 

 

みさなん、最高の!笑顔で、はいチーズ♪

 

 

 

 

 

いよいよ次回のブログからは夏に突入です!!

色々楽しい企画を考えていますのでお楽しみに~☆☆

 

 

 

 

 

 

記事 筒井
写真 松川