垂水公園のバラ園に行きました♪ らく楽一宮 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 


(人´∀`).☆.。.:*・

 

 

では。

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

 

 

5/12 母の日


母の日の由来やクイズに答えてもらいました。

次に日頃の感謝をカードに込めてお祝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/17 外出レク(垂水公園のバラ園)


久々に遠出をして生島町方面のバラ園に出かけました。

お天気も良くいろんな種類の綺麗なバラが咲き誇っており、

山に囲まれたロケーションで景色もバッチリでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/26 誕生会(たこ焼き作り)


たこ焼き名人の方を頼りに次々焼いていきました。

ソースや鰹節などトッピングしたくさんの

たこ焼きでお祝いしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/2 外気浴


梅雨に入る前の外気浴を楽しみました。

中庭のお花を持ち帰り、

生け花が趣味の方に生けていただきました。

素敵に生けて頂いてお花も見ている

皆さんも喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6/7  誕生会(おいりパフェ)


カップにシリアル、コーヒーゼリー、

アイスを重ね、最後に香川の名産品のおいりを

トッピングしました。

パステルカラーのおいりで華やかなパフェが

出来上がりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事:中原      写真:F、K、O