丸亀お城祭りに行ってきましたー♪ らく楽丸亀市役所前 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

 

では、

”らく楽 丸亀市役所前”

の様子を紹介しますね!

 

 


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・

 

 

 

5月も半ばとなり、

初夏の訪れを感じる風に青葉が薫り、

どこかへ出かけたくなる季節となりました。


今回はお出かけの様子をご紹介しようと思います。

   
 (*≧▽≦)bb!!
                 


    丸亀市のお祭りと言えば

5月3日、4日行われる「丸亀お城祭り」です。


今年のお城祭りはお天気にも恵まれ、

少し暑いくらいの陽気でしたが、

帽子を被って見学に行きました。


施設を出て皆さんとお城の方に向かって

歩いて行くと

「香川県藤井中学・高等学校ダンス部」

の皆さんが集まっていました。

ご厚意により、

ダンス部の皆さんと一緒に青い空と

お城をバックに写真撮影をさせて頂きました
      

 

 

 

 

 

 

イベント会場付近には

美味しそうな屋台がたくさん出ていて

「おいしそうなにおいがするね」

「お祭りといえば焼きそばかな~」

などお祭りの雰囲気を感じて皆さん楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

丸亀市通町商店街で行われた

「みたから市」では、

こどもの日が近い事もあって、

たくさんのこいのぼりが飾られ、

出店や子供達のダンスや太鼓の披露などが行われていました。
大きな太鼓を前に

「迫力あるな~」

「近くで見ると大きいわ~」と

皆さん驚かれた様子です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街を進み、出店などを見学したあと、

子供達が作ったこいのぼりの前で記念写真を撮りました。

 

 

 

 

 

文章:神原
写真:神原