鬼は外!福はうち! らく楽八栗の里 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

――d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b――

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”を

ご覧くださりありがとうございます!

 

(●≧з≦)っ⌒

 

 

では、

”らく楽 八栗の里”

の様子を紹介しますね!

 

 

★*゚**゚*☆★*゚**゚*☆★*゚**゚*☆

 

 

 

春というのに寒い日が続きますが、

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
らく楽八栗の里は、利用者様・職員一同

元気に過ごしております


さて、今年も節分の時期がやってまいりました
今年も恒例の

「鬼は外! 福はうち!」を実施しました
 

 

 

 

らく楽八栗の里の節分は豆ではないのです

 

 

 

 

 

この大きな玉で、鬼を追い出します(笑)

 

「鬼は外! 鬼は外!」

 

 

 

 

 

赤鬼と青鬼に扮した職員目掛けて、

皆さん一斉に「鬼は外!」と玉を投げます

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は外!」
「コロナも外!」
「 病気は外!」

 

 

 

 

 

何やら聞きなれない言葉が飛び交っていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年も鬼を退治する事が出来たので、

きっと皆さん幸せな1年を送る事が出来ますね!

「赤鬼になって写真撮りたい人おるな?」
「はーい!」
 

 

 

 

 

 

 

「何人かの利用者様が立候補してくれたので、記念にパチリ」

 

 

 

 

 

皆さん、楽しそうな写真をありがとうございます!

 

 

 

 

 

最後に2月のお誕生月の方たちに

誕生日カードをお渡ししました

 

∩( ´∀`)∩

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます

来年も、皆さん揃って節分を迎えられるように

元気にお過ごし下さい
 

+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

 

 

記事原稿:平野