年始は、お抹茶を頂きましょう!♪ らく楽八栗の里 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆

 

 

では、

”らく楽 八栗の里”の様子を紹介しますね!

 

 

 

.:.*.:。♬.:.*.:。♬.:.*.:。♬.:.*.:。♬.:.*.:。♬

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!
2024年も「らく楽八栗の里」を

宜しくお願い致します
 

 

 

 

 

 

 

らく楽八栗の里のお正月の様子をご紹介します
年始は入所者様・通所者様にお抹茶を

振舞うのが恒例となっておりますので、

ご覧下さい


まずは、元旦の食事をご紹介します

 

ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 

 

いつも美味しい料理を作って頂き、ありがとうございます
お正月は特に豪華なので、皆さん笑顔で頂きました
 

 

 

 

 

それでは皆さまお待ちかねの、

お抹茶を頂きましょう♪

実は通所の利用者様の中にお抹茶の

先生がいらっしゃるのです

 

。+(=゚ω゚)ノ+。゚

 

 

 

 

流石のお手並みです

次々に美味しそうなお抹茶が出来上がります

 

職員も手ほどきを受けながら、お手伝いします

 

 

 

 

 

 

では、皆さん頂きましょう

 

 

 

 

 

 

「初めて正月迎えたけど、

お抹茶や頂けると思わんかったわー」

 

 

 

 

 

「私は何年もおるけん毎年頂いとるよ」

 

 

 

 

 

今年は天気も良く、暖かいお正月でしたね

 

 

 

 

 

「ええ正月やなー♪」

 

 

 

 

 

 

通所の利用者様も、

美味しいお抹茶を頂き大満足のお正月です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の利用者様も
「抹茶って美味いなー」

 

 

 

 

「らく楽八栗の里」恒例のお抹茶の会は、今年も大成功!
皆さんの笑顔や嬉しそうな声が聞けて、

職員一同大満足です
 

♪(σ。・ω)σ

 

 

 

 

最後になりましたが、

今年は辰年という事で利用者様の作品をご覧下さい

 

 

 

 

らく楽八栗の里」職員一同今年も全力で頑張ります
皆さま、よろしくお願い致します!
 

 

 

記事原稿:平野