お花や果物など秋めいた塗り絵を職員と一緒に♪ らく楽花園 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

ヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

 

 

長かった夏も終わり、早くも9月に突入です!!
まだまだ日中は暑い日が続きますが、

日が短くなったり虫の鳴き声が聞かれたりなど

徐々に秋らしくなってきました♪


バスケットボールの日本代表がオリンピック出場を

決めるなどスポーツの秋も見られていますので

皆さんも是非☆スポーツや食べ物などそれぞれの

秋を過ごしましょう

 

(*^_^*)

今回のブログでは秋らしく

季節物の塗り絵と花飾り作りの様子を

紹介したいと思います☆
 

 

 

 

まず1つめは塗り絵の様子です♪
9月に入り秋の声も少しずつ聞こえるようになり、

利用者様にも少しでも秋を感じてもらおうと、

お花や果物など秋めいた塗り絵を職員と

一緒に塗っていただきました

 

(^^♪

とても真剣な表情で塗っている利用者様・・・♪
 

 

 

 

 

 

 

職員と一緒に何色を塗ろうかな

 

 

 

 

皆さまとても上手に塗られ、完成と共に記念写真!!

 

 

 

 

 

本当に上手に塗れていますね☆★
完成された作品は全てデイホールに

掲示しましたので皆さん大喜びでした(^^♪


【手の運動にもなるし楽しいわ~】や

【塗り絵をしていたら昔を思い出すわ~】など

色々な声が聞かれましたので

また機会を見て行いたいと思います♪
 

 

 

 

 

 

続きましてはお花飾り作りの様子です。
たくさんのお花や葉っぱの中からおもいおもいに好きな物、

あいそうなものを選んで小箱に並べて行きます☆
 

 

 

 

 

 

とても真剣な表情で作られている利用者様も!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも完成記念に記念写真!(^^)!

 

 

 

 

 

写真からもわかるように男性陣も

とても楽しまれていました☆★


秋は本当にお花もきれいな季節です♪


これからも更に秋を感じていただけるような

催し物を提供して行きたいと思います♪


次回のブログもお楽しみに~(^^♪
 

 

 

 

 

 

 

 

記事 筒井
写真 松川 久保