たこ焼き器で、カステラ♪ らく楽花園 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(*^。^人^。^* )

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

ヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノ

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..

 

 

 

3月になりすこしずつですが

日中は暖かい日が続くようになりました♪

しかし、朝や夜はまだ冷える日がありますので、

温度差などで体調を崩さないように

気をつけてお過ごし下さい!


最近では色々な商品や電気代の値上げなどで

生活が以前より厳しくなっている

所があるかもしれませんが、

節約などして頑張っていきましょう!



今回はボール投げの様子とカステラ作りの様子です!
 

♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

 

 

1つ目は、ボール投げです!

「あれに当てたらいいのね!」
 

 

 

 

 

「さぁ、投げるわよ!」(^_^)

 

 

 

 

 

「それ、当たれ!」

 

 

 

 

「やった~!当たったわ!!」

 

 

 

 

 

皆様、的にボールを当てようと

一所懸命に投げられ的が倒れた時

は嬉しそうにされていました。

特に的を全部倒された方がいた時は拍手をされ、

「すごい!」や「上手ね!」

など言われ一緒に喜ばれていました♪

 

 

 

 

 

続いては、カステラ作りです!

「なかなか、ひっくり反すのは難しいな!」
 

 

 

 

 

「もう少し、焼いたら出来上がりね!」

「美味しそうね    !」

 

 

 

 

 

皆様1つ1つ丁寧にひっくりかえされ、

上手に出来ていました。
ひっくりかえした後では「いい匂いね」や

「美味しくできそうね」等いわれ、

出来上がった後はあんこ等をトッピングされ、

美味しそうに召し上がられていました!
また、おやつレクが終わった後は

「今度は中になにか入れて食べたいわね」や「

またしてね!」など言われていました♪
 

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

 

 

 

 

記事:松川
撮影:植村・谷中・津賀