フラワーアレンジメント教室が開催されました! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

 

 

 

12月に入り、今年も残すところあと一ヶ月になりました。
皆様、

体調など崩されていませんか?イ

ンフルエンザウイルスなどがはやる時期なので、

皆様も体調管理にお気をつけて、

元気に年末を迎えましょう!

らく楽花園の皆さんは元気にお過ごしです!
 

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

 

 

 

 

とある日、

公益社様のご好意で 

第二回目のフラワーアレンジメント教室が

開催されました。

 

((´∀`*))


前回

皆さんにとっても好評だったフラワーアレンジメント!

今回も皆さんウキウキされながら参加されていましたよ!

 

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

 

 

 

 

講師の説明を聞きながら、お手本を元にいざ開始です!

 

 

 

 

 

 

色々なお花がたくさんあるので、

どれにしようか迷っちゃいますね

 

(*´∨`*)


周りの入居者さんや、

職員と話し合いながら進めていきます!
 

 

 

 

だんだん出来上がってきましたね!!

 

(♡´ω`♡)


和気藹々とした雰囲気の中、

皆さん一生懸命作業されています!
今回も皆さん大変楽しまれたようです

 

(*´∇`)


公益社様、ありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが近付いて来たということで、

クリスマスツリーに飾りつけをしました!
ツリーに可愛いオーナメントを飾っていきます。

 

\(@^0^@)/やったぁ♪

 

 

 

 

 

 

今年は、大きいツリーと小さなツリーを用意しました!
全体のバランスを考えながら飾るのって、

意外と難しいですね・・・。
皆さん、

これがいいんじゃないか、

など話ながら楽しく飾りつけしました。

 

o(*^∇^*)o
 

 

 

 

 

 

 

だいぶ出来上がってきましたね。

 

o(・ω・´o)


とても豪華なツリーになりました!

最後に、ホールを暗くして、ツリーに明かりを付けてみます!
 

 

 

 

 

 

本当にきれいなツリーができましたね。

 

(人´∀`).☆.。.:*・


皆さんのおかげで一気にクリスマス気分になりました!
最近テレビ等で話題の 

「インスタ映えスポット」でしょうか!?

((´∀`*))

これからどんどん寒くなるようですが、

皆様が健康に年末を迎えられるように、

感染予防等に気をつけながら

元気に楽しく過ごして頂ける様、

まだまだ頑張ります!

 

(☆o´∀`)o
 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 

記事原稿:植松  写真撮影:松川・山西  編集:ラクちゃん