メイクセラピーが開催されました! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(≡^∇^≡)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

香川県も梅雨入りしました。
雨の時期には、

てるてる坊主を吊るして、

晴れになるのを心待ちにした子供の頃を思い出しますね。
 

o(〃^▽^〃)o

 

らく楽花園でも、てるてる坊主を作りましたよ。

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

綿を丸めてガーゼで包みます。

 

 

 

 

 

「どの糸でくくろうか」

考えながら、色とりどりの毛糸で頭の部分を作ります。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

顔を描いたら出来上がりです。

 

(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

それぞれにかわいく出来た、

てるてる坊主と一緒に記念撮影をしましたよ。

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

てるてる坊主たちはデイのフロアに勢ぞろいして、

梅雨の晴れ間を祈ってくれています。

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

♪明日天気にしておくれ♪

 

 

 

 

 

 

 

らく楽花園でメイクセラピーが開催されました。

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


メイクセラピストの先生をお招きして本格的に始まりました。
先生、美人!(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

メイク道具もこんなにたくさん!!豪華ですね~。

 

 

 

 

 

「化粧するんは久しぶりやな」

ワクワクドキドキの皆さんです。

 

(///∇//)


まず先生に、顔半分のメイクをしていただきます。

 

 

 

 

 

眉、ほお紅、口紅と順番に描いていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

次に、ご自分でできる方には先生指導のもと、

反対側をご自分で描いていただきました。

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

「どの色がいいですか。」

「このオレンジがきれいのう。」

色も自分で選びます。

 

(*´艸`*)

 

 

 

 

 

ピンクやオレンジのほお紅を

「これくらいでええかの。」と、

とても楽しそうなお顔はすっかり乙女です。

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

メイクができ上がり!!

皆様とても柔らかな表情になりましたね。

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

あらためて鏡を見てうっとり。

「私の化粧はどう?きれいやろ」

見せに来てくれるほどうれしそうでした。

 

また、機会があればメイクしたいですね。

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:大谷  写真撮影:高橋・松川  編集:ラクちゃん