野菜作り!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~


みなさま!こんにちは!

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧下さりありがとうございます!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ


では、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



ベランダにて、野菜作りを始めました!

♪(゚▽^*)ノ⌒☆


まずは、土植えです。
スコップを持って、
「昔はよう植えよったけんのー。」
と、丁寧に土をプランターに入れてくれました!

(人´∀`).☆.。.:*・





ミニトマトと、胡瓜とパッションフルーツの
4種類の苗を植えて水遣り!!

「大きくなったらええの~!」

(*・∀-)☆






そして、数日がたつと・・・・・
植えた苗が大きく育ってきました!

「やったー!о(ж>▽<)y ☆」


伸びたつるが倒れないように支柱を順番に水やりをします。

「実がなるのが楽しみやの~。」
「育ったらみんなで食べたいの~。」








「美味しく育ってね~。ヾ(@°▽°@)ノ」








「ふうー、汗かいたの~。」
ということで、
ベランダでおやつにしましょう。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






ボランティアの方が、ギターの演奏に来てくれました!
有難うございます!

( ̄▽+ ̄*)

皆さんも、大きな声で一緒に歌っていましたよ!

0(^▽^*三*^▽^)0






「よう二人で歌ったの~。」
「思い出すねー。」
と、懐かしそうに話をされている、
ご夫婦もいましたよ!

☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆







次回は、
”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!


記事原稿:吉田  写真撮影:天野・濱本  編集:ラクちゃん