七夕☆祭り!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

皆さん!こんにちは!

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧下さりありがとうございます!

v(。-_-。)vブイッ♪

では、
”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!



◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎




7月4日(金)
丸亀市通町商店街に煌びやかな七夕祭りの展示がありましたので
皆さんと見物に行ってきました!

o(〃^▽^〃)o


丸亀市内の保育所や幼稚園、子ども園などの、
子どもたちが書いた可愛らしくて夢が詰まった短冊を見て
「私らにも昔。こんなときがあったんやな。
可愛らしい字で書いとるわ。」

と、懐かしそうに、ゆっくり見て回っていましたよ!

ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ









7月8日(金)
一日遅れになりましたが、
七夕☆祭りを開催しました!

・。+☆+。・゚・。+☆о(ж>▽<)y ☆+。・゚・。+☆+。・

皆さんからは、「楽しみにしとったんや。」
嬉しいお声が!!

織姫チームと彦星チームに分かれて天の川に見立てた
ダンボールにカラーボールをどんどん入れていき
たくさん溢れ落ちた方のチームが勝ち!
というゲームをしました!

( ̄▽+ ̄*)






もちろん、この日のおやつは、七夕仕様。。。!

(#⌒∇⌒#)ゞ

みかんを月に見立てて、キラキラ光る星たちをちりばめて
天の川ゼリー!!

ヾ(@°▽°@)ノ






そして、最後に、
皆さんが制作した七夕に壁画の前で記念撮影をしましたよ!

(人´∀`).☆.。.:*・





さて、
皆さん、何をされているのかな?

もうすぐ、毎年恒例になりました
バサラキッズこと
丸亀市立中央保育所の子どもた慰問に来てくれるので
その、お土産の準備みたいですね!

ヾ(@^(∞)^@)ノ





子どもたちが慰問に来てくれて
わらべ歌や、よさこい踊りを可愛らしく披露してくれたみたいですよ!
皆さんは、
「元気いっぱいやから、元気がもらえるわ。」
と、嬉しそうにみていましたよ!

ふれあいの肩たたきでも
「気持ちがええわ。ありがとうな。」
笑顔いっぱいに喜んでいました!


商工会議所の方々とバジャラ君と
らく楽丸亀オリジナル太鼓台・獅子・太鼓と一緒に
記念撮影!!
カシャり!!

( ̄▽+ ̄*)






次回は、
”らく楽 一宮”の様子を紹介染ますね!



記事原稿:藤原  写真撮影:宮崎・田中・藤原
編集:ラクちゃん