ゆか先生の明日から使えるボイトレテク-表現力- | ボイトレ!大阪・和歌山

ボイトレ!大阪・和歌山

Voiceprofessionals studio(旧安倉さやかボーカルスタジオ)
大阪スタジオコーチ

 

voiceprofessionals 

 
ボーカルコーチ 山本ちえ です!!
 





ゆか先生の講座✨

いやー!めちゃくちゃ面白かったですね!


zoomでの講座でしたが、チャット欄が

大盛り上がり‼️😆


表現力を上げるための音声学から見たテクニック!!



さて、気になる内容ですが。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【詳細 引用】



アジェンダを少しだけチラリ・・★
・表現力とは?基礎編・技術編のおさらい
・表現力が豊かだと思うアーティストが実際にやっていることとは?
・気になるアーティストのテクニックを解説
・実際にやってみよう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よくYouTubeとかインスタでみる、


『ここは、しゃくり、ここはこぶし』みたいなものではなく、



技術面からのアプローチ。

プロフェッショナルな視点からみた

表現力を上げるための


声帯のアプローチ方法を

教えてくれました。



いやいや、こんなハイレベルな講座、

見たことないです‼️笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【内容一部抜栓】


・気になるアーティストのテクニックを解説


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



実際にプロアーティストの歌唱を

声帯のアプローチから紐解いていくんですが、

やっぱハイレベルな歌手ほど

複雑で😱‼️色々やってるんですね。



1フレーズ内でじゃない。

1文字で、いやいやいや、もっとこまかく

何をしてるか、

ゆか先生はここを聞き逃さない。



みなさんはどれくらい、音色、聞けました❓

地声か、裏声か、は、わかりやすいけど

ここから深い部分まで、何をしてるか聞けるようになったら、

かなり耳が育ってると思います✨





さらに、わかりやすく、

テクニックを自分でも応用できるように

声帯の状態と、声のテクニックを表にしたものを

見ながら実際に声を出してみる。




この表が、またマニアックな表で、

ボイトレオタクには

かなり、ありがとうございます。

ですよねw



ゆか先生は理論からしっかり話してくれるので

とても!!勉強になる講座でした✨



表現力をつけるために、

ここはしゃくり。

ここはビブラート。


そんな内容からもっと踏み込んだ

声からアプローチしたい、

声のコントロール力を磨きたい



そんな方はぜひ

Voiceprofessionals studioのレッスンを受けてみてください!!


東京、大阪、名古屋、

新コーチ(歴は長い。)のレッスンが取りやすいのは

今だけなので、この機会にぜひ!!











山本ちえ レッスン予約


名古屋 かお先生予約


東京 しゅり先生、みほ先生予約