なかなか処分できない子供服。 | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 クローゼットの整理をして、

 クローゼットは整ったけど……・

 

 顔 ・・・!?

 

 

 サイズアウト&迷ったものが山になっていました。

 私、整理&お片付けの後のこの作業が、

 とっても苦手で下手なんです。

 

 自分の服は潔く捨てられるけど、

 子供服って、

 自分の服みたいに潔く捨てられないんです。

 小さくて、可愛くて、愛おしくて点点

 成長と思い出が詰まっていますハート

 

 新生児~幼児期の服は、

 ほぼ保管しているけど、

 2階のウォークインクローゼットも、

 さすがにもう限界っあせる 

 そろそろ、整理しなければと思うほど。

 

 ここ数年、傷んだ服はその都度捨てていたけど、

 迷う服がずーっと、

 クローゼットや引き出しの片隅に残っていましたパンダ残念

 着ていない服&着れない服が収納を圧迫して、

 使いにくくしていたことも事実。

 現実と向き合わなきゃちらっ

 

 今まで撮った写真にも残っているはず。

 でも、もう一度写真を撮って、

 「今まで、いっぱいいっぱい

   ちびたんの体を守ってくれてありがとう音符

   寂しいけど、さようなら」

 

 感謝して、捨てることにしましたちら・・

 

sei思い出のものは、無理して捨てなくていいsei

 って思います。

 ただし、スペースが許せばという条件付き。

 我が家は、スペースに余裕がなくなってきたから、

 究極の選択だけど、

 

 今&未来の生活を優先する!?

 思い出を優先する!?

 

 どちらかを選ばなければならないとしたら……

 

 sei未来に繋がる今を、快適に暮らしたい!!

   昔を思い出して微笑むことも出来るけど、

   これからの、いつか思い出になる日々を、

   もっといっぱい笑って、楽しく暮らしたい。sei

 

 だから、ありがとうハートカッコ*)

 って、お別れすることにしましたわーぃ

 

 

 PS:最後まで読んでくれてありがとうpyon* 

 にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

  にほんブログ村