100均との付き合い方。 | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

  昨日、

 「必要な物だけを買いに、

   100均に行ってきま~すわーぃ」

 宣言して購入してきたものは点点

 

 これだけ*happy*

 

 キッチンスポンジ×2

 天ぷら敷紙

 消せるボールペン

 4点:432円。

 

 あっ、昨日100均の文房具とは相性が悪い。

 と書いたのにペンを買ってきたのは……

 ・フリクションのインクが無くなりそうだけど、

  変えインクを売っているお店に行く予定なし。

 ・メーカーは三菱鉛筆をチョイス。

 いろいろ吟味して、今回はseriaで調達しました。

 

 今現在、使っていて、

 本当に必要な物だけだから、

 仕舞うのも一瞬音譜

 

 そして思ったのは、

 (“今” 本当に必要な物なものだけなら、

        片付けも一瞬で終わるんだキラキラ*)

 ということでした。

 

 片付けに時間がかかるのは、

 (迷いがあるから)

 そして、

 (必要だと思って買ったけど、

   実は……必要ではないものを買ってしまったとき)

 

 片付けを始めた頃、

 100均へ行くたびに、大量に収納用品を買い、

 袋に入ったまま、

 数日置きっぱなしのことも多々ありました。

 今では、大量に余っていますsao☆

 

 100均って行くとワクワク音譜

 かわいい。

 あっ、いいかも。

 使ってみようかなぁ線

 

 しかも、お値段が安いので、

 「まあいっかぁ~~」

 って、つい購入しがち。

 それも、1コじゃなくて、

 2コも3コもぶっwww

 

 昨年後半から、

 100均との付き合い方が変わってきました。

   前回、seriaに行った時に購入したのは、

   キッチンスポンジ1コだけ。

 

 不要な物は捨てるしかないんだけど、

 今の時代、ゴミを捨てるのも簡単じゃありません。

 昔は、粗大ゴミもゴミ収集箱に簡単に捨てられたのに……

 捨てることにもエネルギー必要。

 

 そして、

 情報過多の世の中では、

 買うことにもエネルギーが必要になってきましたきゃー

 

 昔は、選択肢が少なかったけど、

 今や、お店は実店舗だけじゃなくネットも。

 便利になった分、選択肢が増え過ぎて、

 いつ・どこで・なにを・いくらで!?

 ポイント!?

 買うまでの悩む時間も多くなりました。

 

 (今年は、買うことと捨てることに

    エネルギーを使う生活をやめたい)

  

 入れる物を増やさなければ、

 おうちの中の物は減ってきます。

 

 物とは、楽に上手に付き合いたい。

 今年、上手にになりたいことの1つですわーぃ

 

 PS:最後まで読んでくれてありがとうpyon*

 

 にほんブログ村 トラコミュ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

  にほんブログ村