健康だとついつい忘れちゃうこと。 | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 一昨日から、首を動かすたびに背中が痛くてあせる

 動きたくな――いきゃー

 
 寝違えではなく、車をバックさせようと後ろを向いたら
 
 「イタタタタッん~
 
 になってしましましたうーん
 
 今日は少しマシかな!?
 
 人って、ほんのちょっと痛い場所があるだけでも、
 生活に制限が出てしまいますねほっ
 
 指1本だって、怪我をすれば大変だし、
 首が痛いのも、首さえ動かさなければ・・・と思うけど無理―――あせる
 自分の頭でさえ、重くて支えるのも大変ヘロヘロ
 
 「健康って大事」
 
 健康な時にはつい忘れがちだけど、
 体調を崩すと再認識させられます。
 
 「健康でいられることが幸せなんだ」
 
 って。
 
 健康だからこそ、
   毎日家事が出来るハート
   家族の為に動けるハート
   やりたいと思ったことが、出来るんですよねハート
 
 少し前、お片付けをしていて
 「お片付けって地味だなぁ・・・・・」
 「家事も地味な作業の連続だなぁ・・・・・
   作ってはなくなり、洗っては汚れ・・・・
   形に残らないことが多いし・・・・・」

 なんて思ったことがありました。
 でもそこには、毎日食べて、遊んだり仕事をしたり・・・・・
 何気ない日常があります。
 
 食事も、作っては消えるものだけど
 家族を見ると、決して無駄ではないことに気付きます音譜
 子供はすくすくと成長し、パパも私も生命活動を維持できてるキラキラ*
 
 (目には見えないけど大切なこと)
 
 もあるし、つい忘れがちで、目に見えにくいこともあります。
 
 でも見方を変えると、見えてくることもあるし、
 元と違う形で、あり続けていることもあります。
 
 (見ようとしなければ見えないもの)
 
 家族が健康に日常を生きているからこそ出来る
   食事の準備&後片付けハート
   お洗濯ハート
   お掃除ハート
 
 (地味だけど、形を変えて家族を支えている大切なこと)
 
 そう思うと、
 健康で動けることが、とっても幸せだなぁって思います。
 
 やりたいと思ったことが出来ること。
 
 年齢を重ねると、いつか思い通りに動けなってくる日が来ます。
 時間=人生には限りがあります。
 
 だから、動けるときにはもっと動いておきたい!!
 そして、軽やかに動ける人になりたい!!

 軽やかに動くことで、やりたいことをもっと加速させたいっ音譜
 
 そう思うけど・・・・・
 健康が日常になると、
 そう思った日の事を、ついつい、少しずつ忘れてしまいます汗☆
 
 (忘れること、忘れられること)
 も人にとっては大事なことだから、
 時々思い出しながら、
 もう少しだけ軽やかに生きられたらいいなぁ~って思います音譜
 
 PS:kakko**いいねkakko**ありがとうございます。

      元気の素をたくさん頂けて嬉しいですお花

 

 にほんブログ村 トラコミュ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

 

 にほんブログ村