キッチントラブル&クローゼットのお片付け。 | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 昨日の朝からトラブル続きでドタバタ―――

 コーヒーが溢れるわ
 油は飛び散るわ・・・・・

 コーヒーをセットしたはずが出来てなくて、水を入れ忘れたのかと思って・・・・・
 水を入れてセットし直したら・・・・・カウンターがコーヒーの海・・・・・×

 子供のお弁当を作りながら、思い付きでフライドポテトを揚げようとしたら・・・・・

 バチバチバチバチ――――――

 油が一面に飛び散り・・・・・あまりの飛び散りようにフライドポテトは揚がりきる前に強制退場。
 床までビカビカのベトベト白目 

 朝から大掃除をする羽目になってしまいましたうーん
 お弁当の自家製冷凍食品が無くなったので、珍しく早めにお弁当作りを開始したのに・・・・・
 キッチンは綺麗になったけど、時間が・・・・・

 夜には、鶏そぼろが大爆発え゙!!

 また またお掃除をする羽目になってしまい・・・・・
 「今日はもう朝からダメダメなんだよ―――― もうっあせ
 とパパに愚痴ってみたり・・・・・
 そんな1日でした。

 キッチンでは散々な目に合った1日でしたが、お昼は1階のクローゼットのお片付けをしましたキラキラ*

 ここもねぇ・・・・・泥棒が来た!?
 
 それもそのはず・・・・・
 だって、引き出しの中は・・・・・
 
 こんなにスカスカ・・・・
 奥の空ケースには季節外に使用する下着が入っていたはずなんだけど・・・・
 まずは、右上の引き出しから整理整頓開始~~キラキラ*

 
 ここは、下着を入れている場所。
 季節や、時期によって使ったり使わなかったりするものもあるので、2段にしてみました。
 
 ちょうど使わなくなった積み重ねられる収納ケースがあったのでとりあえずお試し。
 上段には、今使っている物。
 下段には時期外の物。
 
 下着なのでお見せできませんが汗
 奥のスペースが空きました。
 
 ココも・・・・
  
 スカスカ・・・・・
 しかも、なぜか平置き・・・・・片福面と一緒
 倒れ防止に平置きしたはずがドンドン積み重なって・・・・・これが日常になっちゃったうーん
 
 今週は・・・・・って今日はもう金曜日
 来週いっぱいかかるのかな!?
 少し、整理整頓をしてからカウント作業をしたいと思いますハート

  にほんブログ村