キッチンカウンターのお片付け。~本当に必要な物~ | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 今朝、目が覚めると4時。
 「今日は、よく目が見えるなぁ~~」

 白目

 コンタクト外すの忘れて寝てました汗☆

 昨日は、保育園から昼食が出るのでお弁当作りが楽ちん嬉しいッ☆
 カレーの日だったので、白いご飯だけ
 いつもより遅く始めた準備もすぐに終わっちゃったニコ

 そしたらなんだか気になる・・・・・
 
 気になる・・・・
 
 ココムッ
 
 キッチンとダイニングの間のカウンター。
 ココにある物、本当に必要!?
 毎日必ず使う!?
 時計以外はココじゃなくてもいいんじゃないのかな!?
 そう思い始めて・・・・・作業開始~キラキラ*

 右側からうちわ・懸賞用のケース・ノート・ペン立て・時計。
 リビング側から見ると・・・・
 
 写真を撮り忘れたので、年末に片付けた時の様子がこんな感じでした。
 ハロウィンの貯金箱は子供のおもちゃ棚に移動して今はないけど、ココにハンドクリームや軟膏がありました・・・・・。

 ココの長いカウンター、つい物を置いちゃう場所なんですムッ

 1コが2コ、2コが3コ、あっという間に増殖
 ココにはなるべく物を置かない方がスッキリするし、埃も気になりやすい場所なのでお掃除も楽ちん
 少し前に、片付けて空いていた引き出しに懸賞用のケースとペン立てを仕舞いました。
 ドライフラワーはどうしようかなぁ・・・・・・
 
 迷ったら減らしてみる線

 すると・・・・・
  
 時計・うちわ以外なくなっちゃいましたキラキラ*
 うちわは、子供のご飯を冷ますとき必要で、子供も取りに来て使う時があるのであまり場所は変えたくない・・・・・でも、時計と壁の間に立てると悪目立ちしちゃって・・・・・。

 キッチン用のはさみを掛けているフックを少し上げて、一緒に掛けちゃいましたきらハート

 時計・はさみ・うちわしかなくなって・・・・・
 これ以上、ココは減らすもの無いかな~ニコニコ

 ココがスッキリすると・・・・・

 汗

 あっちも気になる・・・・・ような・・・・・気が・・・・
 ぷよぷよ大連鎖のようなスッキリ大連鎖ハート
 なんだか始まりそうですほっこり

 波に乗ったときに一気にやっつけちゃえ―――――嬉しいッ☆
 楽しい週末になりそうです~ハート

  にほんブログ村