まるちん、鱈に飽きる | 「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

うちの猫ごはんで、

空前の大ブームだった、鱈。

(というよりは、鱈しか食わない体だった)

 

・・・突然、ブームが去りました。

 

鱈の前は、ささみ。

突然に食べなくなって、そしてまた

時が経つと食べるという。

 

本能なんだそうです。

食べ飽きるというよりは、

同じもの食べないように回避する、

ってことか。

 

いや、それなら最初から、そればっかり食べなきゃいいじゃん!

って思うんですが、どうもまるちんの場合は、

これ!と思った食材を気に入って食べては、

ある日突然見向きもしなくなる・・・というパターンのようです。

 

奥が深い、猫ごはん。

 

まだまだ精進させていただきます、です。

 

どーでもいいから、飯くれよー(鱈以外ね)

 

また、これ・・・

俺はカリカリがいいのに。(攻防はいつまででも続く・・・)