猫ご飯の本音 | 「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

・・・おおお。

らくの一周忌でしんみりしてるうちに、もうすぐ12月も終わり。

何してたんだ?私。

ぼーっと生きてるうちに、じゃんじゃか時が過ぎていってました。

あー、ぺこぱがいればえーん 時を戻そう!・・・戻してくれー!

 

猫の手づくりご飯の本にデビュー?したばかりですが、

今から、猫ご飯の本音をつぶやきます・・・。

身も蓋もないかもしれないので、現実を見たくない人はスルーしてください。

 

猫の手づくりご飯ってね・・・

ハッキリ言って、おもしろくないです爆  笑

 

きっと「うちも手づくり食に切り替えよ音譜」って思っている方

全員が全員そうとは言いませんが、

ねだる、鳴いて催促する、ごはんが出たら一心不乱に食べる、

キレイにお皿舐めて、ハイ!完食!

みたいな図を思い描いてませんか?

 

そんな子も、いるかもしれないです。

だけど恐らくほとんどの猫さんは、

「ねだる」

「催促する」

「匂い嗅ぐ→カリカリではないことを知る」

「明らかに落胆、すっといなくなる」

「カリカリが出てくるまで粘る」

です。

 

長年、手づくりで育てたまるちんですらも、

ねだって、催促して、手づくりご飯だとわかった途端、

仕方なくちょっとだけ食べて、

どっか行く。

 

帰ってきて、やっぱり手づくりご飯か・・・とまたちょっと食べて

どっか行く。

の繰り返し。

 

おーーーーーい!

帰ってこーーーーい!

 

結局は完食するんですが、長い・・・いつまでかかるんだ、一体。

そんなこんなを繰り返してもうすぐ15年。

それでも手づくりご飯を上げているのは、

「何で作られているか、わかるものをあげたいから」

「食べたもので体は作られるから、できるだけ質のいいものをあげたいから」

「うちの子だから!かわいくてたまらんから!」

 

それに尽きます。

だからいいの。チビチビ食べでも。