今年こそ!の誓いから・・・ | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

2018年1月1日

皆さん

明けましておめでとうございます

笑顔溢れるお正月お過ごしでしょうか?

子育て中のママから

アクティブシニア世代まで

みんなの片づけサポーター

ライフオーガナイザー®

小郷恵子です

 

 

私のお正月は

実家の両親・弟・従弟たちと一緒に

充実した元日から始まりました

 

 

朝は毎年恒例の

氏神様への初詣神社めぐり

今年のおみくじは

 

「小吉」ほっ

 

今年も地道に一歩ずつ

心をこめて取り組みます!

 

 

それから

子ども達のスニーカーの福袋(福箱?)の

お買いもの音符

すぐに大きくなる子ども達の足~!

ここ数年は

スニーカー2足で

¥3500か¥3900の

この福袋でホント助かってますニコッ

 

 

そして

実家で両親・弟・従弟たちとおせち料理と

御馳走や甘いモノを食べ

駅伝やバラエティー番組・ドラマを観るのんびり生活

ここ数年

ほとんど変わりないこの元日の暮らし

そんなことを出来るのも

家族みんなが元気なおかげ

 

 

あぁ~幸せです・・・私smile

 

 

そんな1日を過ごしながら

友人の整理収納アドバイザー

渡辺恵子さんのブログを読んで

刺激を受けたんです

 

 

私も今年こそ!やってみたいことの

誓いをいろいろたてました

 

 

まず最初にあげたこと

健康のために・・・

運動不足を解消すること

 

 

今まで食っちゃ~寝~の暮らしから

抜け出してみようと

何度も思ってみたけれど

いつも3日坊主の私ガーン

わかってはいるけれど

めんどくさくってね~

このところは寒いを理由に

お散歩もやめてしまいました

 

 

これはダメな事だと自覚してます泣く

 

 

今年こそはなるべく動くために

ヨガを再開し

また重点的に

腹筋を鍛えてみようと思ってます

お腹のふくらみも

気になってきましたししずく

 

 

ちなみに今日の私

太ったことを
ゆったりニットとゆったりワイドパンツで

ごまかしてます照れる

運動不足解消して

ダイエット出来たら

なお嬉しい!

 

 

あぁ~

こうやって

ブログに書いちゃった

宣言しちゃった~!

 

 

随時

経過報告もしていきたいので

今年こそは本気にならないと腕。

 

 

3日坊主の私なので

どうぞあたたかく

見守ってやってくださいほっ

そして

本年もこちらのブログを

よろしくお願いします笑顔

 

私は「やっぱりウチが1番好き

それは癒される場所だから
ひとりでも
「やっぱりウチが一番好き」と
言って下さる方が増えますように!

 

片づけサポートなど詳しくはこちらから

お願いしますハート

コチラ

各種サポートは

HPのai to ao(あいとあお)を

ご覧ください

 

1月9日~の片づけサポート

新規お申込みお待ちしております

詳しくはHPのカレンダーをご覧くださいsmile