お掃除日記12/15 お出かけ中に換気扇のプチ掃除 | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

こんばんは
今日もご訪問いただきありがとうございます
今日からプチ掃除が出来た時
少しずつアップしていきますね
よろしければお付き合いくださいsmile
 
 
子育て中のママからアクティブシニア世代まで
みんなの片づけサポーター
 
 
今日は
換気扇とその周辺を掃除しました
今日は午前中に
長女の音楽発表会があり
外出しました
 
 
その間に
換気扇の掃除の下準備をして
家を出たんですよ~
フィルターは
油汚れを落とすような洗剤をスプレーして
 
 
IHヒーターは
重曹水を吹き付けてラップして
家に帰宅後
フィルターは洗い流し
IHヒーターは水拭き・仕上げ拭きをしました
ついでに
換気扇周辺の壁も重曹水で拭き掃除
 
 
重曹水は汚れ落ちはいいけれど
水拭きしてから仕上げ拭きもしないといけないので
ちょっと手間ですが・・・
年末だしちょっと頑張っちゃいましたピース
 
 
これで今年の換気扇掃除は終了です
IHヒーターは
まだまだ料理をしているうちに
汚れてくるから
年内もう1度プチ掃除するつもりです
 
 
出掛けている間に
ちょっとひと手間ですが
スプレーかけて
ラップしておく!
この作業をしておくだけで
かなり汚れが落ちやすくなるので
おススメですよキラキラ
 
 
ぜひお試しくださいね~smile
 
 
私は「やっぱりウチが1番好き

それは癒される場所だから
ひとりでも
「やっぱりウチが一番好き」と
言って下さる方が増えますように!

 

片づけサポートなど詳しくはこちらから

お願いしますハート

コチラ

各種サポートは

HPのai to ao(あいとあお)を

ご覧ください

12月の新規お申し込みは締め切りました

1月~のお申込み

お待ちしております

詳しくはHPのカレンダーをご覧くださいsmile