2017年の年末掃除始めました | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

おはようございます
今朝起床してすぐ
まだ暗い夜空を見たら
月と火星がきれいに見えました
なんかちょっと得した気がしてます笑顔
 
 
子育て中のママからアクティブシニア世代まで
みんなの片づけサポーター
 
 
今週に入り
やっと年末掃除モードになりました
まずは玄関を掃除して
リースを飾り直したところから
始めました
大掃除っていうほどの
掃除はしないけれど
少しずつクリスマス&年末モードに突入です
 
 
今年中なんだかんだと
毎日出掛ける日々が続きますが
少しずつ掃除開始する予定
 
 
ここ数年
大掃除ってほどの
すご~く丁寧な掃除をしなくなってる私
普段の掃除よりもちょっとだけ
範囲を広げる程度かな~笑
 
 
そんなところも
こちらで毎日報告出来ればいいのですがsmile
なんせめんどくさがりなもので
やります!宣言が出来ませんほっ
 
 
でも気分上げて
簡単掃除していったら
マメに投稿目指していきますので
どうぞお付き合い下さいね~嬉しい
 
私は「やっぱりウチが1番好き

それは癒される場所だから
ひとりでも
「やっぱりウチが一番好き」と
言って下さる方が増えますように!

 

片づけサポートなど詳しくはこちらから

お願いしますハート

コチラ

各種サポートは

HPのai to ao(あいとあお)を

ご覧ください

12月の新規お申し込みは締め切りました

1月~のお申込み

お待ちしております

詳しくはHPのカレンダーをご覧くださいsmile