3ヶ月。 | ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ベンガルワシミミズク ハッピーとの日々

こんばんは(^^)


11月10日にメンフクロウ ちゃんに出逢って3ヶ月…。 飼い主みつかりましたの連絡もなくその他の情報もなくうちに来てから日に日に体重は増え続け羽根は綺麗になり夜は大はしゃぎの日々…。


というわけで…。



我が家の仲間になりました。
名前は円空と書いてえんくう
私が決めて今日名付けしました!
3ヶ月間は飼い主さん見つかるようにの願掛けもあって名前もケージも作らずにいたのです。


昨日警察で手続きしてきたのですがフクロウ迷子は珍しいので覚えてて下さり、元気にしてますか?元気で良かったですと気にかけて下さいました。  
この地域でフクロウ保護がレアケースで保護した時色々やりとり大変でしたがとても親切にしていただいたので結果良かったと思います。


保護してうちに来た時は悲壮感たっぷりで
とりあえずで用意した段ボールハウスでションボリしていたのですが…。
食欲だけはものすごくてご飯見せたら狩りに来る勢いで私の手を掴んできたのでご飯が食べれる事にものすごく安心した初日でした。

今はハッピーみたいな懐っこさはなく基本1人が好きなようですが、1人で大はしゃぎして元気に遊ぶ様子も見られるようになりました
ハッピーとは別の部屋に住んでますがすっかりここが縄張りになったようで夜は特に目をキラキラさせながら遊びまわっています。



ハッピーと円空が同時にフィーバータイムになるとあっちでバンバンこっちでバンバンと賑やかさは半端なくもはや誰の家か分からなくなるほど…。
賑やかで何よりです。
ハッピーは発情期が少しおさまってマッサージしてと甘えてくるか興奮大爆発で私に絡んでくる日々。

全てが正反対のハッピーと円空。


それぞれ元気でいられるように。
できる範囲でぼちぼち一緒に過ごして行こうと思います。