ラゼック術後@2年10ヶ月 | ねこキック!ねこパンチ♪

ねこキック!ねこパンチ♪

** 飲料を中心に色んなモノを製造企画販売する小さな会社をハフハフ言いながら切り盛りしてます。 **

多肉植物、ミュージカル、演劇、映画、ゴルフ、ネコ、文房具、珈琲が大好き。好きな事は、結構しつこく追求するタイプ。こだわるクセに意外といい加減なワタクシです。


もう2年10カ月も経つのかとビックリだけど

ラゼック手術を受けてそんなになりました。


最近目の調子がかなり悪くて、夜中にドライアイで

悶絶することがあったり、特に右目が視力が落ち

ゴミみたいなのがずっと視界に浮遊しているという

気分の悪い症状が続いていたもんで、ラゼックの

保証期間3年を越える前に診察してもらいました。


ゴミが浮遊しているってのはこんな感じ矢印矢印

 

ねこキック!ねこパンチ♪
 

これが右目だけずっと消えないもんだから

先生に診てもらったんだけど、結論はネットで

調べていたとおり


老化による「飛蚊症(ひぶんしょう)」ゾゾゾ


まぁ、超簡単に言うと老化によって溜まった目の奥の

カスがレンズを通して見えちゃってるって感じ?

目を動かすとこの映像が追っかけてくるんだ~(汗)


とある栄養補給食品を摂取すれば、色が薄くなったり

度合いが軽減される場合があるらしいんだけど

それはかなーり高価なので、今の所、手がでましぇん。


人間、歳を取るとだれもがこの症状が出るらしいので

ちょっと早めに出ちゃったと思って、諦めることに

しました。トホホ。


まぁ、ワタシの場合、老眼がまだ始まってないのが

救いだと思うことにしてます。


ってことで、今回測ってもらった視力は


左 : 1.5

右 : 1.0


と、想像以上に良い結果と相成りました~キャー

先生は、上々の結果ですよとおっしゃってました。


え~?みんなもっと悪くなるもんなの?そりゃ困る。

せっかくクリアに見えてるんだから、これからもこの

視力を大事にしていきたいと思います♪