【ご報告】
卒業が確定いたしました!!!
嬉しいいいいい!!!!
あー良かった。。前日怖くて全然眠れませんでした笑
これで学生生活に終止符を打つことになります。あとは司法試験のみですね。
この2年間、特に最終学年の1年間は満足いく学生生活とはならなかったのが非常に残念ですが、わたしにとっては中身の濃いロースクール生活でした。
地元からほとんど出たことがないわたしにとっては初めての一人暮らしだったし、京大に来れてなかったら経験できなかったこと、知らなかったことがたくさんありました。世界が広がった気がします🌍
そして何よりここに来られなかったら出会えてなかったクラスの友達に出会えたことがほんとうによかったです☺️
こんなわたしと仲良くしてくれて、たくさんいろんなことを教えてくれて、感謝感謝です🙏
この2年間の経験がわたしにとっては一生の宝になると思います✨
司法試験に合格して本当の意味でここに来られてよかったと実感したいです!
成績は思ったより(わたしの中では)悪くなかったです。日本史系の科目でA取れてたのはなんか嬉しかった。やっぱり日本史好きなんだな📚
成績も出たことですので、これから(いつになるかはわかりませんが)3年次の履修についての記事をアップする予定です。
次期3年次生は参考にしてください。
本日のタイトルはもちろんわたしの大好きな尾崎豊さんの『卒業』からお借りしました🥰
あ、斉藤由貴さんのほうだと思いましたか?(年代が…笑)
ずっと前からここで絶対尾崎豊について語ろうと思ってた笑
わたしは尾崎豊さんが大好きです💓
元々80年代の曲やアイドルが好きです。これは親の影響もあるのかな?🤔
ちなみにアイドルでいうと中森明菜さんや松田聖子さんが好きです💓
尾崎豊さんの何が好きって、もうビジュアルも歌声、曲はもちろん、生き方も含めてすべてが素敵だなと思います。
最高にロックですよね。
わたしが生まれた時にはもう亡くなっていたので、こんな素敵な人と同じ時代を生きれなかったことが本当に残念だなあと思います😢
でも、言い方は悪いかもしれないけれど、今は人々の心の中でしか生きていないからこそ、わたしは彼の姿を想像することしかできなくて、それがまた魅力だなと感じるのです。
もう少しで彼が亡くなった歳に自分も追いつきます。
こんなに若かったんだと思うと同時に、あのときの彼は一体どんなことを考えていたのだろう、もしも今生きていたとしたらこの時代にどんなことを思うのだろうと勝手に想像しています。
尾崎さんが亡くなってから生まれた年代のひとも誰もが名前や曲を知っているってすごいことですよね。今もテレビなどでしょっちゅう耳にします。
今も人々の心の中で生き続けている証拠ですね。
たまにモノマネとかやっているひとがいてもあの特徴的な声はなかなか出せる人がいなくて、やっぱり天性のものがあるんだなと感じます。
それを持っている尾崎裕哉さんの声を聴いて遺伝子ってすごいなって。
わたしは尾崎裕哉さんも応援しています☺️
あー、語りすぎた笑
いつか語ろうと思っていたのでお付き合いいただきありがとうございました🙇♀️
たまに質問箱とかで結構詳しめの方がいろいろ曲のお話とかしてくれるのがとても楽しかったです😊
また質問箱再開したら語りましょう。
また曲とかについてもどっかで語りたいです。
ちなみに『卒業』は
あと何度自分自身 卒業すれば
本当の自分に たどりつけるだろう
という部分がとっても好きです。
わたしは今回京大ローを卒業しますが、本当の自分にたどりつけるのはまだまだ先のようです。
いつか本当の意味で卒業できるときが来ますように。
では。