梅雨入り&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

ラジオ#126

 

関東・東海・近畿が梅雨入り

散歩の奥深さを知る

三四郎ANN0&霜降り明星ANNのSPW

都市伝説SP(都市伝説好きだけ聞いて下さい

都市伝説SPの振り返り

 

ぜひ暇つぶしに聞いてみてね!

 

チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

梅雨入り。

 

ついにその時が来たか。

 

『かっこつけんな笑』

 

ついに関東、東海、近畿

なども梅雨入りしました!

 

え?

証拠出せって?

 

今降ってんだろ!!!

 

『地域によるだろ笑』

 

個人的には

雨はそんなに好きじゃなくて

 

その理由は明白で

癖っ毛が制御不能になるのと

 

外に出ると濡れる

 

ただそれだけです。

 

『しょうもない理由だな笑』

 

でも家の中で聞く

雨音は割と好きです。

 

『ツンデレかよ笑』

 

最近は晴れていると

日中は暑いし

日差しも強いしで

 

去年の夏を

思い出します。

 

え?

どんな思い出かって?

 

暑さで溶けてた

思い出だよ!!

 

『ターミネーターかよ笑』

 

去年の暑さが

かなりキツくて

 

基本的には

暑すぎるのも

寒すぎるのも苦手なので

 

今の季節の

夜の気温が

ちょうどいいです。

 

い〜いき〜おぉん

あはっはっ♪

 

『いい湯だな♪だろ笑』

 

夜に窓開けてると

涼しいし

 

そのまま寝て起きると

若干凍えてることもあるけど

 

虫の鳴き声も

風情があって

いい感じですよね。

 

『この季節に

  凍えないだろ笑』

 

そういえば

本当かどうかは

わからないけど

 

虫の鳴き声って

海外の人は

 

音楽とか雑音を処理する

右脳で処理するから

雑音にしか聞こえない

らしいけど

 

日本人は虫の声を

言語を処理する

左脳で処理するから

 

虫の声を

聞き分けられる

らしいですよ!

 

『豆知識みたいなの

      挟むな笑』

 

とにかく

雨が降ると

涼しくなるから

いいですよね〜

 

でもこれが

蒸し暑くなってきたら

地獄の夏が来る

予兆なので

 

地獄の予兆が来るまでは

この涼しさに感謝して

過ごしたいですよね!

 

『地獄の予兆って...笑』

 

そういえば

今回のラジオでは

 

都市伝説を

これでもか!!

 

ってぐらい

思いつきで話をしていて

興味のある方は

聞いて欲しいのですが

 

最近は日本の政治とか

世界情勢とか

その他もろもろにも

アンテナを張っていて

 

なんでそんなことするの?

 

ってことが多すぎて

悲しい気持ちになったり

すごく考えたり

することが多くて

 

今日Twitterのトレンドの

for youってところを

見ていたら

 

レプリコンワクチン

って言うのがあって

 

危険って言われているのは

知っていたから覗いてみたら

 

なんでそんなことするの?

日本人が実験台なの?

猛毒だし空気感染するの?

 

って思うような情報が

かなり溢れていて

 

本当かどうかは

わからないけれど

 

海外では

コロナワクチンの

危険性などについて

かなり議論されているし

 

日本やWHOでも

緊急事態条項を作る動き

 

なんかもあったりして

 

そしてそれに反対する

デモが日本でも

かなり大規模に

行われていたりするけど

 

大手メディアは報じない

みたいなこともあったり

 

今の与党も

かなり暴れていたり

日本を切り売りしているし

アメリカのポチ状態で

 

もっと言い出したら

キリがないぐらい

色々あるけれど

 

何が本当で

何が嘘

 

なのか分からない

情報社会で

 

嘘みたいなことが

現実として行われている

 

または

 

行われようとしている

 

そしてそれを知って

自分の身の回りの人達とか

 

今、このアメブロを

読んでくれている人達

 

普段、ラジオとか

インスタとかをチェック

してくれている人達

 

みんなが思っているよりも

今、日本とか世界は

ヤバいんだよ

 

ってことを知ってもらって

危険を回避して欲しいな

 

なんて思って

 

今回のタイトルが

梅雨入りなのに

 

後半で

こんなよく分からないことを

つらつらと書いてしまいました。

 

『読者は困惑だわ笑』

 

日本の報道の

自由ランキングは

主要7カ国で最下位の

70位とかなので

 

テレビでニュースを

見ていたり

 

新聞を読んでいても

都合の悪いことは

いっさい報道されません。

 

ですが今は

SNSというものがあって

 

色んな媒体から

情報を得ることができます。

 

もちろんネットの情報は

全てを鵜呑みにしては

いけませんが

 

X(Twitter)

インスタ

TikTok

グーグル

ヤフー

ダックダックゴー

 

その他にも

色んな媒体があるので

 

まずは知ることから

始めてみて下さい!

 

あまりつらつらと

書いていると

 

ついに頭がイカれたか?

陰謀論者だったのか!?

 

なんて声が

聞こえてきそうなので

この辺にしておきます笑

 

『もう遅いかもな笑』

 

ふぅ〜

 

それにしても

今日も涼しいですね〜

 

『取り返そうとすな笑』

 

まぁ、とにかく

今週はラジオも

アメブロも

 

いつもと違う感じで

ちょっと刺激的な

内容になっているので

 

気分転換にどうぞ!!

 

そういう感じの話は

聞きたくなかったよ。。

 

っていう方には

申し訳なかったです。

 

気まずくなった所で

話は以上です!!

 

『気まずさを

  解いてから終われよ笑』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ずっと子供のままなら幸せなのにな〜笑

 

あとラジオもお忘れなく!

 

その他SNSもやっており

下にリンクを貼っておくので

暇な時にでも覗いてみて下さい。

インスタ毎日更新中〜

                          おわり

 

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912

 

YouTube

ラッコのブログ