カミナリ&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

今回はオリンピックのピクトグラムを

予想で描いてみました。

一言添えて紹介しているので

ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

 

カミナリ。

 

あっ、芸人さんの方ではないですよ笑

 

雷。いかづち。ラララライッ...?

 

最近もたまに天気が崩れて

雷が鳴っていることがありますよね。

 

皆さんは雷は怖いと思いますか?

 

僕はなんだかワクワクしてしまいます。

 

もちろん外にいて雷が鳴ってて

それが自分に落ちたら痺れてしまうので

警戒はします。

 

でも屋内であれば

窓側にいなければ当たらないので

地球が怒ってるのかな?

なんて思いながら音を聞いています。

 

いやっ

なんなら光ってから音が鳴るまでの

秒数なんかも数えています。

 

暇人かよ笑

 

思い出してみると

小さい頃って雷が鳴ると

雷様におへそを取られるから

隠しなさいみたいなことを言われますよね。

 

僕は小さい頃それを言われた時

なぜか雷様のイメージが

亀だったんですよね。

 

不思議ですよね笑

 

そして最近あるドラマを見ていたら

雷の話になり見ていると

 

雷が鳴った時におへそを隠すのは

雨が降って気温が下がるので

お腹を冷やさないようにする為

 

と言うのを聞いて

そういう意味があったのか!

 

なんて思いました。

 

皆さんは知っていましたか?

 

これぞ先人の知恵ってやつですね。

子供は直接説明するよりも

こういう方が聞くと思うので

なんか愛を感じますよね。

 

なのでお子様がいる方は

ぜひ雷が鳴っている時は

雷様が...って言ってあげてください。

 

そんな豆知識の話でした〜

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

雷様って亀なのかな〜?

あとYouTubeにアップした動画もお忘れなく!

 

その他SNSもやっており

下にリンクを貼っておくので

ぜひチェックしてみて下さい。 

                        おわり

 

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912

 

YouTube

ラッコのブログ